ブログネタ:たまごかけごはん、何乗せる? 参加中一度道の駅で美味しそうな卵を買った時「卵かけご飯の醤油」も横にあったから買って食べましたが九州仕様の醤油(甘口醤油)とは若干違って甘みが少なかったので2回くらいしか使わず料理に使ってしまいました(>_<)
ということで(?)卵かけご飯は基本醤油をかけるだけですね♪たまに旨味調味料や一味唐辛子をかけたりします(^_^)vいたってシンプルです♪卵が美味しいから(養鶏所から直接いただく事もあります)あまり色々いれたりかけたりしないかな?
そうそう焼海苔で巻いて食べる事もあるかな?
ちょっと腹持ちを良くしたい時はバター(マーガリン)をのせて軽くレンジで温めて半熟卵ご飯で食べたりもしますが(^_^;)←始めと話が違う?!
なんか内容がブログネタに沿ってないような…ま、いっか(汗)
※ちなみに相方さんが卵控えてるので(コレステロール高めで)私も最近卵食べてません(‐o-;)