らしいよ。笑

今日本当嫌なことありまして…
友達がホスト興味あるってことで
ちょっと話そうかなと思い新宿駅に向かってたんですが時間微妙だったのでタクシー拾ったんですよ。

新宿西口の待ち合わせ場所指定したら運転手が
「いや〜あそこにそんな場所あったかな〜う〜ん」って言うので
「とりあえず僕も記憶曖昧なんで近くまでで
大丈夫です!」って答えたんです。

そしたら「いや〜間違ってるな〜」とか
ブツブツ言うんでもうイライラしたら
お肌に悪い。アクネ菌の思うツボだ。と思い
シカトしたんですよ。

そしたら結果指定した場所にお店あって
運賃が「810円」だったの。

いつもその辺なら490円だわ。と思いながら
小銭が600円ぐらいしかなかったので
1万円を差し出したらもうおじさんマジギレ。

「なんで1万円しかないの??本当若いやつは1万円ばっか出してくるな!!」

30のおっさん捕まえてよく言うわ。笑

だから「いつもこの距離で800円以上することなかったので…」と反省したそぶりで憎まれ口叩いたら

「さっきも1万円だったからお釣りないよ!」
と言われたので

しゅんとした顔して
「わかりました( ;  ; )1万円でお釣りいらないです。そのかわりタクシー会社に電話だけさせていただきます」って降りようとしたら

ほらよ!って1000円札の束出して来たのよ。

お釣りあるやん!!笑

僕もピザーラで働いてた時お釣りがなくて
苦労したけど
コンビニでうまい棒買ってよく両替してたよ。

こっちも「大きいのしかないです」って
言うのがマナーだと思いますが
向こうもお釣り少なかったら
「お釣りがないので急いでなかったら途中で両替するor出来ませんか?」って言ってくれたら良いのに…。。。

はぁ…本格的に電子マネーを使うか
←時代遅れ

そんな連休2日目でした。。。

ハロンちゃん公募にやる気のないやつ
送ってくるのやめれ。笑