「引きこもり」には、自粛はストレスフリーな事に気付く | ピョン吉ママのブログ

ピョン吉ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 眠いのですよ。

相変わらず、常に眠い。

ブログ書かなきゃ、と思いつつの、

「いいや、寝よ。また明日」

の繰り返し。

そして今も眠い、書きたい事、書くべき事もいっぱいあるのに、

頭の中で、大筋を書いて、自己完結。

 

 スピリチュアルの一説によると、

眠いのは、ダウンロード&アップロードのためだとか。

何事も、良い方に考えるように心掛けているので、

そういう事にしておこうw

 

 ~さて、久々キーボードに向かって、何を書こう?

うーーーん。手が止まると、眠気が襲ってくる。

 

 自粛、家から出るな。

と言われて、我が家、顔を見合わせて、

「別段、困った事、ないよねぇ」

と、お互いを再確認。

そりゃ、息子は初出社も出来ず、娘は初登校も出来ず、だけど、

考えてみれば、私も子供たちも、私の母も、

皆、引きこもり系。

 私も子供たちも、飯、風呂、トイレ以外は、部屋から出ず。

って事、よくあるし、

母はリビングで、人をダメにするソファで寝転びながら、

一日テレビを付けて、見てるか寝てるか。

「少しはお散歩でもして、体を動かさなきゃ、寝たきりになるわよ?」

引きこもりな自分を棚に上げて、そんな事を言ってみても、

全然、どこ吹く風。

 

 そんな感じの我が家なので、自粛がストレス、なんて事には、

ならないのが、笑えるところであります。

 

 私個人的に言えば、自分でもアホなんじゃないか、

と思えるくらい、コロナ、あんまし怖くないし。

 最悪の事態、

人類滅亡~、

アトランティスの記憶を思い出しちゃった、

その後の、あれこれも思い出しちゃっているので、

そのせい、なのかも。

 まぁでも、どうやらコロナ自体では、

そこまで大袈裟な事には、ならんようですな。

まぁでも、

そりゃ、感染して人に迷惑掛けるのは怖いかも、だけど。

必要以上に怖がって、ストレス感じる方が、よっぽど身体に悪いわ。

 

 そんなワケで、お店も継続して、営業しています。

「飲食店は、時間短縮でもオッケー」

って、小池さんが言うので、10時~15時頃までの時短にて。

で、今まで暫定的に、日曜休みにしていたのだけど、

(ほぼ毎日、仕事帰りに来店する常連さんが、日曜休みのため)

短縮した分、日曜も営業中。

 

 自粛なのに、人、来るかなぁ、

と、いぶかしんで看板出してみたけど、意外と、来るw

常連さん、リピーターさんは、変わりなく来店してくださるし、

初見さんも、結構、来るw

気になって、いやもっと早くに、リサーチするもんなのだろうけど、

犬の散歩がてら、町内の喫茶店、カフェ系を確認して見てみると、

ことごとく、臨時休業、短縮もしていない。

通常なら、他のカフェに行くのでは?って風なお客も来て、

一時の、ささやかなビジネスチャンスかも?

と、思ったりしています。

 まぁでも、そんなに多く、人来るわけではないのだけどね、

だけど、こんなにあちこち、ことごとく閉まってたら、

困るでしょ。

色んな事情で、他所から、街を訪れる人だっているばずだし、

 そもそもは、営業続行を決めたのは、

前述の常連さんもそうだけど、

自粛で引きこもってばかりでは、息が詰まるだろうと、

(私はそれ平常だけど、普通の人にとっては、って話)

地元の近所のカフェで、息抜きしたい人が、居たらどうぞ。

独り暮らしのご老体もいるしね。

 

 そんな感じで、毎日ゆるーく、営業しています。

そして、誰も来ない日は無い。つう、奇跡は継続中。

毎朝、

「今日こそは、誰も来ないかも」

と、ある意味、ヒジョーにマイナスな言葉をつぶやきながら、

エプロン掛けてますw

 

 後は~、

そうそう、緊急事態宣言が出された日、

「この店、テイクアウト出来ますか?」

って方1グループと、

「コーヒー、テイクアウト出来ますか?」

って方、別々に、お二人。

テイクアウトはお断りして、

コーヒーは、あり合わせの紙コップでお渡ししたけど、

やっぱ、用意するべきか、と、急いで蓋つきカップをネット注文。

フード用は…ちゃっちいフードパックで勘弁してください。

つか、そんなに客入らない店だし。

 つか、客の話を聞くと、中に誰かほかの客がいると、

遠慮して入店しない、らしく、

複数のグループがバッティングする事は、あまりない。

なので、

「ここで食って行け」

と、言いたい。

時間を置いたら、美味しくなくなるでしょ~。

 

うう、眠い。

つか、この時間は、眠くなって当たり前。

そーそー、

それで、急いでテイクアウト用カップを用意したのに、

その後、コーヒーをテイクアウト、っう注文は入らない、っう。

ちゃんと『テイクアウトOK』の表示もしているのに~。

何だか、経費だけ掛かっちゃったのかよ、プンスカ、

まぁ、用意だけしとけば、困る事ないか。って話ですね。

 

 
ホット用、アイス用、各100組づつw
バッチコーイ、テイクアウトw
つか、用意したんだから、注文してくれよぉwww