月デカっ、しかも真ん丸!思わずつぶやいた、夕暮れの満月 | ピョン吉ママのブログ

ピョン吉ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 もはや、昨日の話ですw

ここんとこ、疲れてるんだか、常に寝てる状態、

気が付くと寝てる、

体調不良かなぁ~、あ、冬眠か♪

暖冬だろうが、冬眠だよきっとw

 

 昨日の夕暮れ、犬の散歩で表に出て、

東の空、民家のすぐ上に、チョーデカい月を発見。

「月デカっ、しかも真ん丸ぢゃね?」

そっかぁ~、今日は満月、

夜になって、もっと頭上に見えるようになったら、

「満月お祈り」しないとなぁ。

 いつだったか、何だか冷めた気分になり、

満月お祈り、しなかったんだよねぇ。

そしたら、気持ちの持ちようかもしれないけど、なんか冴えなくてね。

気分が乗る、乗らない、

関係なく、取り敢えずはやるべし。ですな。

 

 ちゃんと、お祈りしよう♪

と、思ってたのに、また冬眠してた…。

パソコンの前で、椅子に座ったまま、zzz…。

丑三つ時を、とうに過ぎた辺りでハッと目が覚め、

 寝ぼけながら、外に出て、

頭上どころか、西に傾きだした月に目掛けて、お仕置きよっ、

じゃなくて、ご神業。

…うーん。

寝ぼけてる、

夢うつつなのと、変性意識って、似て非なるもの、だよね。

何かメッセージが降りてきた、とは思うんだけど、

じぇんじぇん、覚えてませ~ん。

まぁ~、そんな時もあるさ、満月ご神業、でした。

 

 それにしても、夕刻の月は、久々に超デカくて、迫力だったなぁ♡

ずっと見ていたい、月でした。