早速やるか〜と思いましたが、まあこういうのはコレですよね。

まずシステムアプデ。


設定面倒くさいかもなぁと思って届いてから一晩寝かしてましたが、頑張って設定しようと決心。


まずWi-Fiの設定して、なにやらエラーがあったらしく日時を手動で設定。


その後、アプデでしばらくお待ちください状態が続きます。

これが結構長いので、設定始める時はフル充電してからの方が良いね!

しかしまあ何も説明書入ってないのがすごいよね、この機械。画面に電源スイッチの位置貼ってあるだけですからね。


で、アプデ終わった後に再起動かかって、またアプデ。今度はソフトウェアのやつ。これも長い。


終わったらまたもや再起動。


そしてまたアプデ。3回目。これも長い。


で、終わったら再起動。そろそろ飽きてきた。


これが終わったらようやくPSNにサインイン。 

スマホでPS5Pの画面にでるQR読んで、そこからPSNに飛べばOK。


サインイン終わって接続先のPS5選択したら設定は完了です。


で、PS5と接続するんですが、ここからPS5本体立ち上げて、本体の設定→システムからリモートプレイ可にしてリモートの方で接続ボタンを押す。で、しばらく待つとイケる。


最初PS5本体の電源入れるの忘れていて、全然接続できん!と無駄に時間を食いました。


PSNのパスワード忘れてたりで無駄に時間食って、大体40分くらい設定にかかりましたね。


やっぱりこういう最初の設定は時間ある時にやらんとダメ、ということ。