今年は4月頃からずっと目の調子が悪くて、何かのアレルギーかなとも思ったんですが。

症状が目だけなんですよねえ。

 

くしゃみも鼻水も何にもなくて、目だけすっごい痒い。

すっごい痒くて掻きまくるので、目の周りもすっごい痒い上に腫れている。

 

スギ落ち着いたら治るかなとも思ったんですが、未だに症状があるってことはイネも?

いやでも、今までアレルギー症状なんて出たことなかったのにな?

 

という感じで、アレルギー用の目薬だけ使ってるんですけど、荒れ果てている目の周りの痒さはどうにもならないわけで、辛いんですよ。

 

目の周り用のステロイドとか試しに使ってみたんですけど、全く効かなかったのでやめました。

 

というか、もしやアレルギーではない?

 

目の充血はないし、まぶたの裏とかは異常ないし、いやーなんなのコレ、とイマイチ分かりません。

 

が、とりあえず痛いし痒いので、なんか有効な方法はないのか…。

 

ちなみに、目の周りが荒れ果て乾燥して超敏感状態になっているので、めっちゃ保湿ケアしたけど、完璧に付け焼き刃でしたね。しかも、結構染みる。

 

アヴェンヌのスプレーぶっかけといたら良くならないかな、と期待してるんですが、コレは染みなくて悪化が防がれてる気はするが、特に症状が改善するってことはない。

 

うーん、悩ましい