塗り絵アートです。

🟦私は、基礎疾患でコロナワクチン接種3回しました。

※主治医さん接種して良いとの事。

血液検査は、異常ありません。

※私は基礎疾患で通院で、毎月血液検査をしております。※

アレルギー等ある方は接種は控えて

おいたら良いと思います。

※どうしても接種したい方は、最寄りの病院でお医者さんに接種して良いか聞いてください。

私の友人2人はアレルギー疾患で、

一度もワクチン接種受けてないそうです。

 

 

✳️うがい

✳️手洗い

✳️アルコール消毒出来るなら

しておいた方が良いと思います。

✳️マスクも出来る人は

しておいた方が良いと

思います。

※コロナは飛沫感染です。オミクロンは空気感染です。

私は大勢居る所は、避けております。

『マスクしてくださいね。』は、強要罪とか、

なるべく、出来るなら、しておいたに越した事ない

様に私は思います。

私の職場は病院ですが、マスクはしております。

 

マスクで、体が悪くなるとかの話し。。。

私の先輩さんは長年マスクされてます。

体は悪くなった事はありません。

マスクは、自分を守り、人に遷さない事だと

思いますので、私はしていきます。

💐🍀🌈💐🍀🌈💐🍀🌈💐🍀🌈💐

こんばんは😃

ぴよの笑顔です♬

お元気ですか?

 

私は、土曜日と日曜日仕事お休みが基本ですが、

今週足の痛い日があり、仕事お休みしてしまい、

職場にご迷惑をおかけしました。

 

昨日金曜日の夜も痛くなり、夜中まで起きてました。

痛みで眠れないんです。

前回、あたりめ。の事掲載しましたが、

歯の弱い方は堅いので、柔らかいスルメが良いと

思います。

食べ過ぎたら便秘になるとの事。

 

私は便秘がちなので、やめておく事にしました。

代わりに食べる小魚にしました。

 

スルメも、食べる小魚もミネラル豊富です。

※こむら返りは、

水分とミネラル不足でなるそうです。

 

私の足の痛みは神経痛で、こむら返りでは、ありません。

 

友達はマネージャーさんから、手術の翌日

『明日には出てください。』

足痛くて、仕事に出たら、痛過ぎて

無理だったそうです。

今は自宅で静養中と今日連絡入りました。

 

看護師さんに『血栓予防に痛くても歩いてください。』

私『椅子に座って、足を上下に上げ下げでも

良いかと思うよ。』

と、アドバイス出来る様な人違いますが、

アドバイスしておきました。

 

それぞれ皆様も、おありかと思います。

どうぞお大事にしてくださいね🍀

 🍎🍏🍊🍎🍏🍊🍎🍏🍊🍎🍏🍊🍎🍏🍊🍎🍏🍊

4月になりましたね。令和4年4月1から

 

🟦食品や電化製品値上げ

↓東京新聞さん値上げになる商品記事

 

 

18歳は大人に。高校生も18歳で大人との事です。

 

🟦結婚何故か女性は16歳から出来てましたが、

令和4年4月1日から、男女共に18歳以上なら

結婚出来る事になったそうです。

 

🟦犯罪は、19歳までなら加害者の名前も、写真も

出ませんでしたが、令和4年4月1日付けで、事件

起こすと、18歳は大人で、加害者の名前と

写真も出るそうです。但し、起訴された場合との事。

 

🟦年金受給額、減額

取材受けられた、年金生活者さん困惑。

 

🟦18歳以上は、親の権利なく家を借りれる様に

なったそうです。

 

今のマンションは私は兄が保証人になってもらいました。

 

保証会社が保証人の場合、何かとトラブルが

あるので気をつけてと思います。

 

隣に住んでるお兄さん、親が保証人になると言ってるのに、不動産屋さんに、保証会社を紹介された

そうです。

ある日、戸の丸穴、怖い顔したお兄さんが私の家のインターホン鳴らして、

『ベランダ行って、隣が灯り点いてるか見てください。』

一応見に行くと灯は消えてました。

 

不審に思い、

私『どちら様ですか?』

 

『保証会社のもんです。』

 

私『灯り消えてます。』と、玄関開けて

見たら、黒い服に黒いシャツ。赤いネクタイと、黄色いネクタイ二人。

 

普通ではない所から来たんだとわかりました。

 

言葉遣い

『保証会社のもん』

これでもわかりますね

 

言葉遣いが悪いです。

灯り点いてるか、見に行かせるなんて、とんでもなく

◯く◯に近い。←ご想像にお任せします。

 

『保証会社の者です。』と言わないといけないのに、

『保証会社のもん』

 

翌朝、お隣さん玄関に外鍵付けられてました。

 

その後、隣のお兄さん見かけたので聞いてみたら

『出張で海外に行ってました。一日、家賃振り込み

出来なかっただけで、外鍵かけられたので、

引越しします。』

 

私は家賃の更新はありません。

 

隣の人、1年更新で家賃が2万円上がるそうです。

分譲マンションで、個々にオーナーさんが違います。

 

1年更新で2万円も家賃が上がるなんて、

ぼったくりと思いました。

 

18歳で親の承認なくて、家を借りる時は、

誰か教えてあげないとですね

 

火災保険、年間2万円支払いを不動産屋さんに

来て契約する様にハガキが届いてました。

毎年、違う保険屋さん。

 

気付いた事は、不動産屋さんも営業さん

他の保険会社にも、顔を利かせて、保険会社さんから

マージンもらってたかもです。

『火災保険に入っていただき、ありがとうございます。』とハガキが届いてました。

 

私は家財だけ掛ければ良いので、

『もっと安い火災保険に入って良い。自分で他で

家財だけ火災保険掛けました。』

年間2,000円程のを入りました。

 

学生で、年間でも2万円は、大きな出費でした。削らないとですね。

 

アルバイト沢山してましたので、家賃に学費も

払えました。削る所削れば、貯金も出来ました。

 

親は人に騙されて一生懸命働いて、それでも私達の為に

笑いを提供してくれました。

 

18歳で大人になるのに、メリット、デメリットが

ありますね

支えてあげれる大人が居たら良いですね

 

私は母が早くに他界しましたので、

アルバイト先に母親みたいな人が、沢山いらっしゃって

今も繋がっています。

良い人は世の中に、いっぱいいらっしゃいますね😃

 

日が変わってしまいました。

 

昨日4月2日は

『国際子供の本の日』との事。

 

子供の頃、アンデルセン童話集📖読んでました。

母に読んでもらったりと、楽しい絵本。

 

昨日、知ったのですが、

ディズニー映画『アナと雪の女王』の原案になったと

言われる『雪の女王』も、アンデルセンの作品との事。

 

まとまりの無い内容で、申し訳ありません。

私は二十歳で成人となり、あの頃の自分を思って

書いております。

自分で大学出たと、自慢してません。

 

親に甘えないとって思う人もおられると思いますが、

親が苦労してるのに、

高校の時は、アルバイトのお金を家に入れると言っても

母は『貯金しなさい。』

ですから、

両親揃って良い人達です。

 

沖縄県のアメ友のヒロさん

令和4年4月3日(日曜日)ライブです♬

 

お近くにお寄りの方は是非、観に行ってください。

宜敷くお願い致します💐

 

Bugaboo(バガブー)さん

アメ友のヒロさん。メンバー3人さんで

沖縄でご活躍をされています。

 

アメ友のヒロさんは、誰にも優しく、そして、悪口を

言わない。悪口を嫌う人です。凄いです。

ヒロさんみたいな人が、この世の中、いっぱいに

なります事願います。

 

 

この度も、拙いブログにお立ち寄りくださいまして、

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

下記は、アンデルセン童話集の記事です。↓

 

 

こどもの頃に何度も読んでた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう