た~んぽぽのわ~た~げ~ | あたし達ひょうきん族?

た~んぽぽのわ~た~げ~

幼稚園の帰りにTちゃん達と


空き地で たんぽぽの綿毛 を吹くのが日課になっています。




4人がかりでたんぽぽを吹き尽くしても


次の日には同じ数だけまた綿毛ができていて


たんぽぽの生命力には驚かされるばかり。


たんぽぽの繁殖活動に大いに貢献しているわけです。




最近はこれが毎日の光景になっています。



あたし達ひょうきん族?



あたし達ひょうきん族?


あたし達ひょうきん族?



いいかげん学習してください。



ヽ(;´ω`)ノ




対面式でたんぽぽを吹くとなにかと大変ですよ




そして、

帰るときいつも目に付いてしまうもの

↓↓↓




あたし達ひょうきん族?




確かに頭皮のあたりはすごい栄養価高そうです。


さすが、生命力の強いたんぽぽ


目のつけどころがちがいます!





あたし達ひょうきん族?-1 ←茎のところは結構オイリー♪