朝は6時に起こされた。眠いのに。
 相変わらず元気なはるみ。保育園に行く前は、少し眠たそうで、ぐずっていた。それでも連れて行くと、保育園の前で、同じように送っていったお母さんを見て、泣くw 「ごめんね」なんてあやまられちゃった^^;
 そして、園長先生を見てなくw なんでかね?男の人とはいえ、やさしそうなお兄さんなのに・・・

 今日は、はるみの誕生日前日で、育児休暇最後の日。
 いよいよ明日からお仕事。なんだか不安だ~。 就職したときは期待と不安が・・・とかだったけど、今は期待すべきものもないので、不安だけ? 正直周りに当り散らしたいところなんだけど(笑)
 でも、明日ははるみの誕生日。本来なら、はるみの誕生日のことだけを考えてあげたいのに・・・。

 明日は仕事復帰だし、普通の平日なので、誕生会はささやかに。
 大人たちがケーキを食べて(笑)、はるみには赤ちゃん用にカップケーキをあげよう。ヨーグルトソースでデコレーションして、イチゴを乗っけてっていうのをよく見るけれど、ヨーグルトも、イチゴも大の苦手のはるみには無理だ(笑) だから、カップケーキだけね。
 それから、明日のお弁当にははるみのだいすきなコロッケを入れてあげよう。
 だから、今日、コロッケを大量生産(笑)
 サービスで、明日の夜もコロッケ食べる? 大好きな納豆もたべる? それからほうれん草も好きだよね。

 明日は保育園でお誕生会してくれるかな?今の保育園ではまとめて誕生会じゃなくって、一人ずつ誕生会をしてくれるみたい^^ 2月から入ったばっかりなので、先生も覚えてないんじゃないかな?と思ったので、今日は連絡帳に「明日ははるみの1歳の誕生日です」と、書いてみた。お誕生会してくれるかな?