昨日はあまりにも元気すぎて、ほとほと疲れました。もう保育園に行ってくれって感じだった。
 日中しばらくはるみといっしょにいなかったせいなのか、こんなに元気でしたっけ?ってぐらい暴れまくってた。それとも保育園でやんちゃに磨きがかかったんだろうか・・・

 どうも私も体の調子が悪く、しんどいな~って思ってたんだけど、おそらく「花粉症」のせいだとやっと気が付いた。
 はぁぁぁ~・・・
 もともとひどい花粉症で、特にひどいのは「イネ」なんだけど、「スギ」や「ヒノキ」やらもなかなかのもの。「イネ」は夏なのだけど、田舎にいるときはそれはそれはひどいことになっていたけど、都会に出てきてからは「イネ」がないので、快適に過ごせる。
 そのせいなのか、「スギ」と「ヒノキ」がクローズアップされたため、この時期はつらく感じるようになった。
 筋金入りの花粉症で、小学生のころにはすでに花粉症だった。はるみもそのうち発祥するだろうなぁ・・・かわいそうに。