ついに、保育園が決定!
 認可の保育園には入れないことが判明したため、認可外の保育園に問い合わせをした。認可外の第一希望の園は、やはり満杯だったため、もうあきらめることにした。で、第2希望の園にした。
 幼児教室のような保育園で、はるみのようなちびは1人しかいない。
 2月1日から入所で、半月かけてのんびりと慣らしていこうということになった。
 どのみち4月からは認可の園に変わるのが少しかわいそうだけれど、私以外の人間と一緒に一日の大半をすごさなければならないという状況であるということは、わかるんじゃないかな。

 うぅ・・・やっぱり、いざとなると寂しすぎる・・・

 でも、すぐに風邪引いて休んだりするよね。いや、それはそれでかわいそうだぞ・・・。今までまともに風邪なんて引いたことないのに、はるみもさることながら、私も大丈夫だろうか。かなりうろたえそう・・・

 あと、お弁当も大変だよな、やっぱ。
 認可の園だったら給食だったのに!うぅ!
 離乳食のお弁当って何を作ればいいんだろう・・・