すでに3回食を始めて数日。少し変化が。
 嫌いだったバナナを顔をしかめつつも食べるようになり、ヨーグルトも食べるようになった。
 相変わらずお粥が大好きで、納豆も大好き。
 鶏肉は確実に嫌いっぽい。食べにくいってのもあるけど、かならず「おえっ!」って吐きそうになる。
 で、野菜が嫌いになってきたかも・・・(汗
 味付けの問題?と思って、ベビー用のホワイトソースを買ってきて、野菜を混ぜて食べさせたところ、しかめっ面で、最後には口をあけなくなった。でも、お粥を差し出すとぱくぱく。
 仕方ないので、お粥に野菜を混ぜてるんだけど、それだとばかばか食べる。

 なんか、こっちががんばって作っても食べないなら、野菜をゆでたものをお粥に混ぜ混ぜしてやったほうが楽でいいな~とか思った。

 でも、比較的離乳食のほうは順調。

 おまるを遊びの道具だと思われてもいやだな~と思ったので、やっぱり、下半身をひっぺがして座らせることにする。
 で、つめたいのかな?と思ったので、おまるのくせに便座カバーをかけてやって(笑)、座らせたら、そんなこと関係なく、激しく怒られた。
 まだはやいのかな~
 でも、寝起きに座らせたところ、怒って立ち上がって、おまるの中に片足突っ込んで、なんとそのまま、ち~って床にぶちまけたA=´、`=)ゞ

 ・・・え~っと・・・。

 ほ、ほめればいいのかなぁ・・・?
 とりあえず、ほめてみましたが、はるみさんってば無感動。おしっこが出たこともまるで関心がないし、ほめられたことに対しても無感動。
 床にこぼれたものをふいて、若干おまるの中にこぼれてるものもふいて。ぬれた靴下を脱がして、オムツをつけて、ズボンをはかして。

 う~ん、このまま続けるべきか、やめるべきか、なやましい