昨夜は2時に起きたときに、何度も何度もおむつかえました。
 朝からもぷりぷりと、なんだかとってもかわいそう・・・
 寒くてお腹が冷えたんだろうか・・・。

 なんと、冬物がない!

 まだもうちょい大丈夫かな?と思って買ってなかったけど、甘かった。っていうか、バカだった・・・。早めに用意すべきだったんだ。
 うちはすごく寒くて、まともな暖房器具がない。

 デロンギのオイルヒーターぐらいしかなくて、これが6畳用で、12畳のLDKで去年使って、大して役に立たなかった。
 そういうわけで、今年は、LDKでの生活を6畳の洋間で切り替えることに決定。

 冬物もどうしても今日欲しい。本当に1枚もない。肌着だって、夏着ていたノースリーブとタンクトップのしかないし。
 とはいえ、下痢ピーのはるみを連れて買い物というわけにも行かず、悩んでいたら、旦那様が半休を取ってくれた。

 お腹が痛いのかぐずぐずのはるみさんは、そばに誰かいないと泣いた。特に私がいないと泣いた^^;
 半休を生かして、旦那様がLDKにおいていたホットカーペットやらコタツやらを移動。その間、私がはるみのそばにいてあげる。私がそばにいると、なにやら普通に元気に遊び始める。

 お店の開店時間に合わせて買い物へ。
 冬物の上下それぞれ3枚ずつ。上着。肌着。タイツ。パジャマ。それぞれ安いものを選んで購入しても、総額約15000円なり。
 は~吹っ飛んだ(笑)

 お義母さんからはるみの服でも買って・・・と渡されていたお金を引っ張り出してきて買ったので、ほぼほぼ、お義母さんに買ってもらったみたいなもん。
 いや~、直接お洋服くれるのもうれしいけど、現金渡してくれるのもありがたい。

 そうして、買って帰って、旦那様を送り出したら、はるみが大泣き(;´Д`)
 え?お父さんがいいの?

 お父さんいやいやで、私にばっかり擦り寄ってきてたのに、いざいなくなると、やはりお父さんですか?

 とか軽くショックをうけたけど、どうにもはるみは泣き止まない。
 すると、ぷりっと一発(;´Д`)

 お腹いたかったんかい。

 その後も寝たり出したりとお忙しいはるみだったけど、ついに2時から3時までひたすら泣き続けるということをしたはるみさん。
 (;´Д`)
 こりゃ相当痛いんじゃなかろうかと、病院に連れて行こうと決める。
 でも、いつも行ってるお医者さんの診療時間が夕方5時からで、2時間も待てないよ。
 で、ほかに小児科を探して、抱っこであやして・・・なんてしてるうちに、はるみは泣きやみ、また出したり、元気になったり・・・

 ふむ~・・・

 吐いたりしてないし、見たところ元気そうだから大丈夫かな?
 でも、夜になって熱が上がって後悔するっていうパターンかも(←自分が一度経験・・・。タクシーで救急外来行った。救急ってほどじゃないので、ちょっと複雑な気分だった。。。)
 後悔するのもなんなんで、5時に予約していって来ました。

 ウイルス性胃腸炎だそうで、今すごくはやっているらしい。

 ・・・もしかしたら・・・と思ったので、いつもより念入りに手洗いしていてよかった・・・。
 私も、これにはけっこうなる・・・。しばらくははるみさんからうつされないようにしないと・・・

 ともかく、はやくよくなってほしいなぁ( ´・ω・`)