今日は何やら、よく声をかけられる日でした。
 もちろん声をかけられるのははるみさん。

 日用品と食料を買い込みにお店を2軒はしごしたのだけど、

 1軒目で、薬剤師のおじさんに「おはよう」と声をかけられ、その後、お客のおばさんにも声をかけられ(この人はえぇぇ!!!と泣いた)、2歳ぐらいの男の子のママさんにも「かわいい」と声かけられました。

 2軒目でも、おばあさんに「かわいいね」と声をかけられ、おばさんが帽子につけていた赤い羽根をみて「あら、いいのつけてもらってるわね~」と声かけられ、店員さんにも声をかけられ、他にもすれ違いざまにニコニコしてあやしてくれる人ととかいて、も~~~~~~~~~~とにかく、すごい相手にされました(ノ´▽`)ノ

 こういう日もあるもんなんだな~

 はるみさんはじ~っとみては、泣いたり笑ったりと人によって対応が違う・・・。何が違うんだろう^^;

 でで、そんなはるみさんは、今朝5時前かな・・・に目を覚ましたのだけど、私がねむいために寝ていたらしばらく遊んだ後、寂しくなったのかねむくなったのか泣き出したので、大人布団に入れて、添い乳して寝かしました

 と、気付くと、7時∑(´Д`*)

 はるみはすでに起きていて頭のうえで、あ~とご機嫌。私の心の中では「何で起こしてくれなかったのよ~」と赤ちゃんに対して多少思いました(笑)
 結局、お弁当は作れなかった。

 そういうぐあいで、少しリズムが狂ってしまったため、お昼寝のタイミングの図り方が難しかったナ。

 いつもは寝る時間にいつまでも遊んでて、すごく元気。
 平然とつかまりだちしてて、「あたりまえでしょ?」ってな具合。・・・ほんとできるようになるのが早い。

 朝は11時過ぎに寝て、昼は、4時ごろから、どちらも30分程度しか寝なかった。
 だから、夕方寝る時間にすごくぐずった。ねむかったんだろうな~

 ・・・私もねむかった・・・