行ってきました!4ヶ月検診

 体重 6545g
 身長 63.3cm

 おおきくなりました^^

 受付を待っていると、はるみはいつもどおり、愛想良くご機嫌。
 隣のベビちゃんをしりめに、「あ~う~~~ん~~~うぅぅぅぅ!!!!」とおしゃべりしまくりあせる
 ご機嫌だね~、おしゃべり上手ね~って言われて、調子付いてさらに、しゃべりまくりあせる

 受付の説明を保健師さんが始めると、突如として、ご機嫌が悪くなり


 あぁぁぁぁ!!!!ふぇぇぇぇぇ!!!!!プンプン

 と、まるで、俺に注目しろやっ!と言わんばかり汗 っていうか、実際注目の的汗

 あわてて、前向き抱っこに切り替えると、ご機嫌になり、再び、「あ~~う~~ん~」
 頼むから静かにしてくれぇ(;´Д`)

 そのご機嫌のままで体重と身長の測定。
 身長のとき、がんこに足を伸ばさなかったので、保健師さんが「はるみちゃん、あんよのばして~あせるねっ、のばしてくれるかな~~あせる」って困ってました汗

 次は小児科の先生の診察。
 おじいちゃん先生で、かなり子供好きってかんじの先生でした^^

 先生に「元気だねあせる」って言われるぐらい、へらへらと笑いながら、やんちゃに動き回ってました^^;
 ちょっとだけちいちゃくうまれたので、「はるみちゃんはちょっと小さく生まれたんだね~。ずいぶん大きくなったね~」って言われて、お母さんはちょっとうれしかったです^^

 小児科の先生に音の反応を見られるときは、まったく音を気にせず(笑)、私のほうを見てへらへらとわらってました。
 追視の検査では、おもちゃに釘付け・・・。
 お母さんより、おもちゃがいいのかね、君は。

 でも、ずっとへらへら笑ってたわけじゃなく、小児科の先生に抱き上げられたときに機嫌が悪くなり、うぎゃーって泣き始め、いつもうつぶせにするとへらへら笑ってるのに、その後うつぶせにされても、ぎゃーぎゃーないてました。
 引き続き、整形外科の先生に診てもらうときにも、ぎゃあ~~~って泣いてました^^;


 うちの子はちいさいわ~
 と思ってたんですが、4ヶ月検診に行ってみると、以外にうちの子はでかいことが判明。
 成長曲線では身長体重、ど真ん中でした。

 それから、帰り際に、双子ちゃん見ちゃった^^