さてさて謎解きは

チェックインしてフロントにて

とある用紙に名前を書き

紙の袋を渡される

中にはたくさんの謎解きの用紙が入っている

LINEを登録して指示通りに開始


目標はチェックアウトまでに解く予定だったが

チェックアウトの時間を過ぎてからのクリアに

なってしまった

意外と大変だった

私にはまだまだ修行が足りないやと思った

まあ娘がいなくちゃ私ひとりは無理だな


ディズニー以外でホテルを使った本格的なのは

初めてなので

どのくらいの難易度とボリュームなのか

比較が出来ないのだけど

なかなか手応えがあって時間がかかった

ひとつひとつの問題は簡単だったり難しかったり

とさまざま

ホテル内を探しに行くのが何ヶ所かあり

ホテルならではの意外な物で

こんなの使うんだという新たな発見で驚いたり

いやこれ閃かないよーと感心したり


ディナーの時もテーブルに別途謎解きの

カードがあってサクッと解けた

最後にクリアすると希望なら追加の謎解きを貰える

これが20問くらいあるかな

これは家に帰ってからでも出来る

盛りだくさんだったよ



今回の謎解きは

終盤になってきてああなるほど、うんうん、

こういうことかと全体の話がわかってきて

ちょっとファンタジー寄りになって

最後の最後に某場所に行ってみると

これかー!!の驚きがあった

謎解きの面白さは最後のこれだ!なんだね

ちょっと感動するんだなー

すごい物を見られて嬉しいよ

フロントでクリアの紙をもらい終了




わくわくして楽しかったな

とりあえず最後までクリア出来て

良かった良かった



そして

次に別の謎解きへチャレンジするか

悩み中なのだ

謎解き好きが集まる場所へ行って

制限時間内にやるのって難しいかな