丸の内ホテルに一泊する

和風リビングのあるデラックスツイン


写真の木々はロビー階から出られる中庭

ビルの谷間にあるオアシスみたい

入ってみると不思議な空間だった


丸の内ホテルのポムダダンにて

桃のアフタヌーンティーをいただく

甘い物は食べ過ぎてはいけないと

思いつつも…


お飲み物にノンアルコールの

スパークリングワインをいただく

アルコール入りかアップルジュースも

選べる

お勧めのドリンクのピーチティーを頼む

桃の果肉が入っていて美味しい


スコーンは後から焼きたてが1つ

熱々がお出しされて焼きたては美味しい

全体に量が少なめで良い


セイボリーは美味しかった

全部上品なお味で食べやすい

スイーツはどれも小ぶりなんだけど

私には甘過ぎて持て余した

バラの香りブランマンジェは美味しかった

パードドフリュイは羊羹みたいなものと

説明された、これも甘いが

ローズマリーの香りがすごく良い

昔なら普通に食べられただろう

今は無理になったなあ


大好きなアールグレイのアイスティー

ここのはちょっと香りが弱い

飲み放題だからこのくらいなのかしら

どこかで飲んだアールグレイが

とてもとても美味しかったと記憶している

紅茶の味を比べられるくらいにはなったかな

どこのお店だったか忘れたのが悲しい



追記

丸の内ホテルに泊まったのは3回目

今回お部屋の写真撮ってなくて

あれ?でもブログに残してないかなと

思っていたら

前回2月銚子に行く時に前泊しました

たぶん娘のバイトが遅番で

朝早く家からの出発がつらいというので  

朝早く東京駅出発にはここのホテルが

とても便利


この日も同じデラックスツイン

和室リビングがあり洗い場付きのバス

その時の写真、間取りは全く同じ


今回は

丸の内ピカデリーまで行ったついで

ポムダダンはほぼ満席だったけど

宿泊客は目に付いた感じでは少なかった

ルームサービスのメニューが少ないのと

朝食が無くなっていた 

レストランに行くしかないのが残念かな