また、ちょっと具合悪い日が多い


めまいで朝起きた時からフラフラ

ゴミの日だったのでゴミ集めて出してきて

横になってたらかなりの疲労で

2時間くらいすとんと眠ってしまった

その日の食べ物はお粥、洗濯も掃除も放棄


先日お台場のホテル宿泊時の翌朝の朝食

娘の支度を待っていたら8時半過ぎになり

前日の夕方6時頃食べたきりなので

空腹だなあと思ったらいきなり吐き気がきた

これは空腹時の胃酸過多だ

食べる物は部屋に何もなくて

急いでラウンジ行ってお粥を胃に入れた


その後数日間の吐き気

たぶん揚げ物を2回続けて食べたせい

それと食後1時間後くらいからの声枯れ

声枯れも頻繁にあり過ぎて


頻繁な吐き気に加えて

明け方の早い時間に目覚める

昨年からのよく起こる声枯れ

よくわからない咳

それらに加えて、ひどい倦怠感

全部、逆流性食道炎のせいだろう


あまり自覚症状がなくて

胸焼けや胃もたれ胃痛はあまり感じない

胃酸が上がってきた感覚も全くないが

最近は重たい食事が食べられない


ダイエットのため夕食後は7時まで

寝るまでは食べないようにしていたので

明け方に苦しくて目が覚めるのや

朝の吐き気も空腹で胃酸過多のせいだろう


寝る前パリエットは10mg飲んでいるが

効果ないみたいな気がする

吐き気の時に追加で10mg

パリエットはもう何年も飲んでいて

今まで何を食べても大丈夫だったのに

効かなくなったのか

バレット食道が悪化しているのか



上半身を少し高くなるようにして寝たら

前よりもよく眠れる気がする

朝の4時には目が覚めなくなったかな


食事も気をつけなければ

とはいえもう脂っこい物や味の濃い物

炭酸の飲み物はあまり受け付けない

甘い物もたくさんは食べられない


あとは

食後直ぐには横にならない 

既にいつもそうしているけど

直ぐ動くのもダメみたいな気がする


前屈みの姿勢はしない

スマホ見るとやりがちなので気をつけよう


声枯れはどうしようもない

喉はイガイガするし

声が出し難くて困っている


来月の消化器科予約の日を待つか

早めに診察受けに行くか

悩んでいる

胃カメラやるためにはまた紹介状持って

大学病院まで行くのが面倒だなあと

考えてしまう



悪臭のことでも神経になっているのは

消化器が悪いせいで嗅覚がおかしいのか

精神的な過敏になっているのか

逆にストレスで消化器が悪くなっているのか


とにかく

今は平常とは違う身体の状態なのは確か

病院に行け!    自分