ヒルトン東京お台場

プレミアムエグゼクティブツィンルーム

に1泊する

最上階の15階でレインボーブリッジ側の

たぶんホテル建物のカーブしている最先端

に近いお部屋だと思うので

景色が一番きれいだと思った

お部屋の床や壁の色合いが明るくて 

広く開放的に感じた

意外と木の床は傷だらけだけどね


バルコニーもあって窓を開けると

ちょっとしたリゾート気分で良き


 一休からの予約で

ウェルカムスイーツと1000円分の

ホテルクレジット付き


ラウンジ利用出来るお部屋なので

ラウンジはテラスもあって良かった

アフタヌーンでテラスでケーキ食べてたら

速攻ですずめが近寄って来た

目の前の椅子の背に止まって

欲しいアピールしてたの可愛かった

朝食にはお粥と温野菜があった

胃に優しい食べ物あって嬉しい

朝はスイーツ系のものは少なめ


帰りにホテルのスコーンを買った

家で温め直したらとても美味しかった

また買うと思うわ



当たり前だけど

ヒルトンは海外のお客さんが多い

ホテルで働く人にも外国人多い


娘は用事済ませて夕方合流した

アクアシティの中歩いてたら

9割が外国人だったよーと言ってた

お台場に何のために観光に来るんだろうな

何目的だか知りたい

私は個人的印象ではお台場はすっかり

寂れた場所って感じるんだけどなあ

イベントがない限り閑散としてるよねえ

かつてほどの人気はないよね



ちょっとした気分転換したくて

娘に付き合って来てみたんだけど

良いお部屋なのに難点があって

バスルームのにおいが気になって  

カビ臭いような

排水口から上がってくるような臭さ


実は家の中の悪臭でおかしくなって

気分転換にここへ来たんたけど

このバスルームの臭いが鼻について

家までこの臭いを持ち帰ってしまった

うーん

家の中の臭いは帰ったら気にならなく

なったのに

うーん

嗅覚過敏過ぎる



外国人がたくさんいる場所は

香水の匂いがきつい

エレベーターや通りすがりの残り香でさえ

気持ち悪くなるので

決して外国人差別じゃない

どんな人だとしても香水や柔軟剤がキツければ具合が悪くなる


外出中マスクしてても臭ってくるけど

マスクを外したとたんに

うわっーと様々な臭いが鼻に入ってきて

苦しくなる

外の世界の臭いが本当につらいんだ

もう自分は病気なのかな

じゃ外に出なきゃいいじゃんと思うわ

自分でも