315にイイ銚子!

理由あって銚子と犬吠埼の旅へ




SideMコラボで娘と

JRしおさい3号で銚子へ

銚子から銚子電鉄に乗り

犬吠へ行って来ました


東京から遠かった〜


銚子電鉄の駅舎が渋くて良い

車窓からの眺めも良い


一旦終点の外川駅まで行き

折り返して犬吠駅に降りる


315プロ銚子支部に入室

お土産にぬれせんべいや

アクスタなどを購入


ホテル別邸海と森に1泊して


翌日、犬吠埼の灯台と

地球のまるく見える丘展望館に行く


天気が良くなくて雲が多く

海がきれいには見えなかった

水平線が見えず地球の丸さが

全くわからなかったな


帰りに娘のどうしてもの希望で

カフェパレのために成東駅に寄った


が、東京まで電車の乗り継ぎがね

電車の本数がなくて難儀したわ

長時間電車に乗る旅となり

なかなか大変だったけど

それなりに楽しい旅だった


飯沼観音や丼屋七兵衛も行ってみたかった

銚子電鉄もひとつひとつの駅に

降りてみたいと思った

こういうのは車の方が便利だと思う

1泊では難しいな


宿泊のホテルについては次へ




外川駅前は桜がきれいだった

銚子電鉄は澪つくし号に乗った