今回のディズニーランドの旅のいろいろ


ホテルの改善されたところ


チェックアウトがテレビ画面で決済出来るように

なっていた〜ありがたい

トイホと同じようにクレジットカードの

入力が出来てフロントに寄らなく良い

 

なかなか繋がらないサービスインフォメーションの

電話がほぼモバイルで頼めるようになった

アメニティや備品のレンタルなど

ホテル替えの荷物運搬

ルームサービスを下げてもらうのも頼めて

電話しなくて良いのは楽

ただ同じホテルのお部屋替えの荷物は

電話で頼まないとダメだった


チェックインはフロントとは別に

モバイルチェックイン用の場所があった

まあそこもかなりの人が並んでいたので

パピエンの券は夜の空いている時に受取りに行った



パーク内もモバイルオーダーを使ってみた

そんなに並ばずに済むので楽


そういえば

入園の時はパピエンの紙を入場口で回収していた

あれ手前で回収していたから

横入りする人がいたんだもの

改善されていて良かったな


ホテルもパークも便利になるとはいえ

エントランスでアプリが繋がらないのは

本当に困る

エントリーやパスが思うように取れない

かなり朝早くから並ぶのもなんだかね


ランドホテルに泊まって

早朝からキャストの案内の声や

ゲストのがやがやした声が

すぐ近くに聞こえてうるさい感はあった

部屋が整列する場所の近くだったのも

あるけれどね

今までこんなに騒がしく感じたことは

なかったような気がする



朝食は遅い時間に

シャーウッドでのんびり食べる

今回はホンテの謎解きをメインに来たので

レストランの予約などは直前で決めた

夕食はルームサービスを注文


お土産はホテルでほんの少し購入

ホテルのトートバッグが欲しいけど

重いので悩んだ末やめた

でもあのポーチは欲しいな


楽しい旅でした!