ヒルトン横浜②

ここではミュージックテラスや

ホテル周りと出入口のことを書いておきます


ヒルトン横浜までは

横浜駅西口からタクシーを利用


横浜駅からは結構歩くと思う

ウエストゲート通路が完成すれば多少近いかな

ここから来るとそのままミュージックテラスに

なっていて左側に

ヒルトン横浜のエントランスがある

新高島駅からなら歩いて近い



このホテルの構造は

ホント分かりにくいと思うわー


タクシーで着いてさてフロントはどこ?

夜着いたので誰も居なくて

どこへ行けば良いのかわからず

入ってすぐ階段とエレベーターしかなくて

案内の文字もなく悩むが

エレベーターに乗りフロント階へ


外から見ると渡り廊下みたいなガラス張りの所が

フロントになっている


夜なのでお客さんは少なくて

2人分並んで待ちチェックイン手続きする

ラウンジでも出来ると言われたけど

面倒なのでそのままフロントで


キーをもらい奥へ進んでエレベーターへ

ここはお部屋がある宿泊棟になる

エレベーターはカードキーがないと

動かないので安心


連絡通路を通りエレベーターを乗り継ぐと

ミュージックテラスプラザの上3階の

ホテルのレストランがある

Kアリーナの出入口の雑踏が

近くてよく見える


このレストランの下のプラザに

ホテルの出入口の扉がある

ここはカードキーがなければ開かないが

お部屋からKアリーナに行くのは1番便利


ホテルの出入口は4ヶ所ある


1階の車寄せ


2階のウエストゲート(工事中)から来て

すぐのテラスフロント2階エントランス

ここから出て下へ行くと1階にローソンがある


2階テラスプラザの扉

ここに入るのはカードキーが必要

出ると目の前反対側がレストラン入り口


もうひとつはこの反対側にある

レストラン入り口隣りのエントランスで

すぐエレベーターになる


ライブ終了後どの入り口からホテルへ

戻るのが最良か考えた


ライブ運営が入退場の通路をどう作るかは

その都度違うかもしれないし

人の多さで思うように動きが取れないと思うので

早くホテルに帰るための正解はひとつじゃないと

思う

 

まずテラスプラザ(ホテル棟の下)の帰りルートでは

混んでいてなかなか進まないが

左右どちらかにいれば必ずホテルに入れる

ホテルのカードキーは必要だけど


今回はKアリーナ出て

ウエストゲート通路方向には

侵入禁止の柵があり

ホテルのエントランスには行けなかった


1番楽なのはKアリーナを出て

テラスから1階に降りられるならば

ホテル車寄せの入り口に行くのが

早くて空いていて良いと思う


 プラザの出入口はホテルの警備員がいて安心



ごちゃごちゃ書いて上手く説明出来てないかと

思うけれども

もしも参考になればと思ってー


新しいホテルとこのエリアを

探検気分でウロウロして楽しかった!