15歳になるワンちゃん♪ | くつろぎタイム♪

くつろぎタイム♪

一息入れよ^ ^/

27日
郵便局に出るとワンちゃんの散歩に出てる近所の人を見かける。
近所でも会うのは月2くらい

道すがら話し込むと時間ロスだ、で違う道から向かう。。
用事が終わって、信号待ちをしていると向かいにその人とワンちゃん。。。

「いつもの散歩コースでなく、なぜかこちらに向かったのよね」

来月で15歳
おばあちゃんになったワンちゃん、
散歩も気の向くままでゆっくり、ゆっくり


何故かそのまま、まっすぐではなく家へと向かうワンちゃん
ワンちゃんちの前を過ぎて行く
うちの近くまできて、自分ちへと方向を変えて帰っていった


「散歩仲間のワンちゃんたちも年老いてきてね、
皆、話すのはこれからの覚悟の事ばかりよ、、」

話しこんでも
じっと終わるのを待つワンちゃん

私の存在もわかってくれてるようだった
長生きしてねわんわん