【アメブロと私の思い出】アメブロとの出会い!そして・・・ | mipoのヘタレブログ

【アメブロと私の思い出】アメブロとの出会い!そして・・・

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

 

 

アメブロとの出会い

 

2009年4月16日

 

当時から動く物が好きだった私

 

テレビをみていたら芸能人さんのブログが紹介されていて

 

動く絵文字が沢山!そこに緑のAmebaロゴをみつけ・・・

 

使うには・・・ブログ書くしかない!から始まった私のブログでした

 

 

そこにはピグと言うオマケが付いて来ました!

 

 

アメーバピグとの出会い

 

当時はゴッドとか居てテレビでサッカー観戦しながらエリアへ

 

2009年6月18日☞ 

 

そこでピカイチキラキラ光ってたI can do it(じいちゃん)さん!頭もね(*´艸`*)

 

この出逢いは大きかった

 

じいちゃんのブログ&ブログスキンがとても素敵で憧れの存在でした

 

 

もう~食い付きましたよ(*’艸3`):;*。 プッ

 

PC何も解らない私に親切丁寧にGIFアニメの作り方や

 

CSS編集でブログスキンの作り方を教わりました

 

つまづいては・・・

 

 I  can do it(やれば出来る!)とハゲまされました(*´艸`*)

 

今こうして楽しくブログが書けるのも

 

そこには動くもの(GIFアニメ)があったからです!

 

じいちゃんに感謝(^^)

 

 

そして・・・

 

アメーバピグとのお別れ

 

3/12(PC版12/2 15時終了)のお知らせをみて・・・

 

あの巨匠たちの作品消えちゃうの?と言う思いから

 

案外早い段階で(3/30にスタートした)

 

 ピグ記録に残して置きたいキューブアート集☞ 

 

その中でも・・・やっぱ・・・

 

・ 動くもの大好き観点から

 

・ 時代に沿ったタイムリーネタ好きから

 

2018年2月24日☞ 

 

ブルックさんのスケートリンクでご本人にお願いして

 

ピグ・エキシビションフィギュアが出来た事です

 

この作品凄過ぎ~

 

ジャンプ力10点・回転力10点 なんちゃって!

 

 

 

 

観客に手を振るブルックさん(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

 

 

クリスマスお外コンテスト

 

2017年11/16~11/26☞ 

 

ジョージ賞を戴きmipoエリアが出来た事は忘れる事が出来ません

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスを下さった皆さん&選んで下さったジョージに感謝

 

 

クラッカー祝☆Ameba Anniversary

 

アメブロやってて良かったぁ~

 

 

 

ピグで沢山の楽しい思い出が出来ました!

 

アメーバさんに感謝!

 

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印