今日ね、

 

初めて気づいたんだ。トナカイ きらきら 

 

ぴょん子んちの玄関先に植わってる

 

サボテンのオバケのような植物から

 

何か出てるの。目 汗

 

 

 

 

 

 

    

巨大アスパラガスみたいだな ・ ・ ・ ひよざえもん 

 

 

 

 

 

ここで暮らし始めた時から

 

ずっと好きじゃなかったんだ。

 

でも大きなだから

 

そのまんまにして

 

3年が過ぎました。むふ ため息

 

 

 

 

今日初めてネットで調べて

 

名前やら花言葉やら

 

花の咲く時期を知ったんだよ。くまもん2

 

 

 

 

メキシコでは15年に一度くらい

 

日本では

 

数十年から100年に一度しか

 

開花しないそうです。

 

一生に一度しか花を咲かさないみたい。

 

ビックリです。目 汗

 

 

 

 

たぶんこの写真のヘンなのは

 

のような気がするんだ。

 

しばらく観察してみます。ひよざえもん ★

 

 

 

 

鉛色の空の下

 

少し早めの

 

Christmas present

 

みたいね。うさ リラックス はーとなう。  pyon*pyon*pyon* サンタマリオ 

 

 

 

 

 

<アガベ(竜舌蘭・リュウゼツラン)>

 

風水では

 

邪気を払う効果があるらしいです。 

 

縁起がいいんだって。

 

よかったぁ~。ショック あせる

 

花言葉は、『繊細』『気高い貴婦人』

 

だそうです。sei るん。ga