ワタシだけどワタシじゃない。 | お気楽主婦ぴよ日記

ワタシだけどワタシじゃない。

先日、スマホの機種変をした。

 

相変わらずのあいぽんなのだが

最近のは指紋認証じゃなく

顔認証なんだね。

 

ま、どっちでもいいんだけど。

 

顔認証だとスマホを持ち上げただけで

勝手にロックが外れくれるから便利。

 

 

しかーーーーーーし!!(゚Д゚)クワッ!

 

顔認証が効かない時がある。

 

昨今、コロナの影響でマスクをすることが多い。

マスクのせいで顔認証しないのはよーくわかる。

なんなら当然とも言えよう。

 

しかしだな、マスクもしてない状態で顔認証されない。

 

 

 

寝起き。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

毎朝時間確認のためスマホを見るのだが

顔認証されない。

 

ワタシはワタシではないのか?

 

スッピンだからではない。

風呂上りにはちゃーんと認証される。

 

 

なんなら真っ暗闇でも認証される。

 

毎朝なんだ。

ガクリトあぁ… _| ̄|○))

 

朝だけはワタシはワタシじゃない。