マザコン息子の独り立ち(笑) | お気楽主婦ぴよ日記

マザコン息子の独り立ち(笑)

進学のためサポーロに引越しをした殿。

いや~疲れました。

 

25日の朝5時半、クシーロを出発。

午後から荷物搬入のため急いでたんですが

高速事故のためまさかの通行止め。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

途中から国道を走りました。

 

部屋の鍵を受け取ってなかったので

不動産屋さんに行ったんですが

まさかの迷子。

うちの車、ナビ付いてませんでスマホナビ使ってたんですが

嘘つきナビでして。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

全然違う所に案内されてしまった。ヽ(;▽;)ノ

 

何とか鍵を受け取りマンションに着いてからが大変。

エレベーターなしの3階。

車に満載積んだ荷物を運ぶのも一苦労。

で、あっという間に部屋はダンボール屋敷。

IMG_0279.jpg

 

今度はこいつらを開けなければならないという・・・

 

とりあえず一服しよーぜーとコーヒー飲んで

ソファーでダラ~っとしてたら

気づいてしまった!!

まさかの事態。Σ(´д`ノ)ノ

 

天井に電器がない。

_| ̄|○<ガクリト

 

内覧したときも気づかなかった。

荷物搬入してる時も。

慌てて電器買いに殿と将軍が走る。

 

その間ワタシは家電の受け取りやら家具の受け取り

宅配の受け取りにライフライン開通の立会い。

 

まぁ、忙しいこと。

 

やっと帰ってきた殿と将軍。

更にダンボール屋敷になってることに唖然。

 

この日は既にサポーロにいる姫と

晩御飯の約束をしていた。

半分荷解きをして待ち合わせ場所へ。

 

姫リクエストで焼肉~♫(´∀`)

 

たらふく食ってワタシと将軍はホテルへ。

荷物がいっぱいで殿の部屋には泊まれず。

 

ま、元々1泊の予定だったんでホテルを取ってたんだけど。

寸前になってもう1日休みがもらえたんで

翌日は殿の部屋に寝袋を持ち込み泊まりました。

 

しかーし、この時期のホカイドーは寒い。

寝袋じゃーキツイっす。

なんとか2日がかりで片付いた殿の部屋。

IMG_0281.jpgIMG_0282.jpgIMG_0280.jpg

 

当分困らないだけの食料を買い込み

少しのお金を渡して昨日ワタシ達は帰ってきました。

 

別れ際、頑張れよ。と声をかけ車を発進させ

ちょっとウルっとしてしまったワタシ。

10mほど走って姫に渡さければならない物を殿に預けるのをわすれ

すぐ殿に電話してマンションの下まで取りに来てもらうという・・・

 

スカーリ涙も乾いちまった。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

で、昨日から殿は一人暮らしなワケですよ。

 

帰ってる道中からですね電話。

 

今どこ?

 

あのさ~ビリヤードの玉くらいの大きさの玉ねぎが

1個98円なんだけどこれって高いの?

 

カレー作ったんだけどめっちゃマズい。

御飯が柔らか過ぎなんだけど~

 

用事はないんだけど暇でさ~

 

いったい何度電話してくるんだ?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

入学式は4月10日

どーなることやら。

 

殿が一人暮らしをするためサポーロに引越し

26年ぶりに将軍と2人の生活になるんですね~

こっちもどーなることやら。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、