殿一人旅珍道中 | お気楽主婦ぴよ日記

殿一人旅珍道中

すっかり寒くなってきたホカイドー。

寒くなってきたけど夏休みの話し。

7月末。

土日を利用して殿はサポーロに一人旅。
目的は某専門学校のオープンキャンパス。

殿もそんなとこに行く年齢になったのよ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

ま、まだ高校2年なんで猶予はあるんだけどね。

某専門学校は地元にもあるのだが
殿はサポーロに行きたいらしい。

なので夏休みを利用してオープンキャンパスで
行きたい学校を見学して来い!!と
送り出しまして。

サポーロにはそれ系の学校が3校あり
そのうちの2校の見学をするため事前に予約を入れ
送迎バスの手配。ホテルの予約をしました。

土曜の朝4時半シュパーツ!!

無事ににサポーロに着きまして
そこから各学校に行くにはそれぞれのバスに乗り換えるんですがね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

殿「あの~A校に行きたいんですけどどのバスですか?」

添乗員「あ~それならバスじゃなくここから見えてるよ。」

てことで見えてた学校に行った殿。

しかーし!そこは3校あって今回は外してた学校だった。
_| ̄|○<ガクリト

オープンキャンパスは事前予約が必要なので
今回外してたっつーことは
当然予約してないワケで。


殿がこの学校じゃなーーーーい!!と気づいた時には遅く



・・・・・・う・・・・・


そりゃーもー歓迎されたそうで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


実習なんかも参加。


午後から目的のA校に行けばいいものを

昼飯までご馳走になったらしく
言えずにそのまま午後からも実習を受け

B校のオープンキャンパスに入り浸り

ちゃっかりHPの写真にも写ってるという。
( ´,_ゝ`)プッ


まぁ、殿らしいっちゃー殿らしい。

しかし1泊2日で行ったオープンキャンパス。

殿の災難はまだ続くのであーる。