姫がゴーン!その2 | お気楽主婦ぴよ日記

姫がゴーン!その2

とりあえず連絡先を交換し解散したらしい。

その解散後にワタシに連絡をよこした姫なんですね。


いや~トラックに跳ね飛ばされちゃったよー。的な。

すぐに警察に届けるように言ったんだけどね

姫自身の怪我はカスリ傷だし
チャリもちょっと直せば全然乗れるから修理代と
水たまりに突っ込んだから着替えのパンツとズボンの
お金さえ払ってくれりゃーそれでいいよ。

相手も40歳くらいでさー
会社に知られちゃクビになっちゃうかもしんないし
そのくらいの年齢だと子供も小さいじゃん。
お父さん無職とか可哀想じゃん。
って言うワケ。

姫が言うのを金額にすりゃーいいとこ1万とか2万なワケ。

で、姫がどうしたらいいかねーって聞くもんだから
連絡先交換してるんだったらそこに電話して
チャリの修理代と衣服のお金くれっていいな。ってことで
教えてもらった番号に電話したら

全く違う番号だったというね。
(´Д` )

ま、姫が相手のトラックに書いてあった会社名を
ネットで検索して番号は探し当てたんだけどね。


でね、会社に電話したら相手は不在だったらしく
姫の仕事が9時過ぎに終わるんでその頃電話して欲しいと
伝言を頼んだらしいのね。

10時半になっても連絡がないから
また姫から会社に電話したのよ。

そしたら帰ったって。


はぁあああああああああ????
って感じじゃね?


てかさ、それ以前に
トラックで人を跳ねといて
こっちから連絡するまで何の音沙汰もないってのもどうよ?
多少の罪悪感があるなら
身体の心配して電話くらいあってもいいと思うのはワタシだけ?


まぁ、相手にしてみりゃ姫の怪我も大したことないし
あわよくばこのまま逃げ通そうとしたんだろうね。



会社に電話しら帰ったっつーことだったんだけどね

会社の人が相手の人に連絡してくれたみたいで
その後相手から姫のとこに電話があったんだって。

で、姫が
壊れたチャリの修理代と泥だらけになった衣服の
お金をいただけませんか?って言ったら


それは会社が決めることなんでウンヌンカンヌン。


姫が
じゃ~今回のことは会社に知れても大丈夫なんですか?



あ~別に~



お前はエリカ様か!!!
と古いツッコミと心の中でしたようで。

姫の怒りスイッチがONになったようで。

すんげー怒ってワタシに報告してくるんだよ。

横にいた将軍も怒っちゃってね~

そいつの番号教えろ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ

俺が話しつけてやる!!!
(゚Д゚)クワッ!

ってな感じですごかったんだけどね。

なぜか姫は冷静に・・・・

21にもなって親にどーこーしてもらうってどうよ?
自分で出来っから。

うん。確かに。


で、ワタシは姫に
取り敢えず会社にすぐ電話して
会社の対応してくれた人に事故の報告があったのか。
っつーことを聞けと指示。

ま、事故の報告なんてしてないだろうと思ってたんだけどね。

相手は会社に知られてもいいってことだったし。

あ~別に~なんて態度だったからね。
相手の対応が悪いから警察にはそちらから届けてもらうようにしろと。

被害者の姫がわざわざ警察まで出向く必要はない。

面倒なことは全部会社を通せっつーことですわ。

てかね。この時点で既に面倒なんだけどね。


で、会社に電話をして洗いざらいぶちまけた姫。
この時すでに深夜11時。

まぁ、相手の会社の人は慌てたでしょうね~

これから上司に報告と本人に事実確認をして本日中に連絡します。
遅くなりますがお待ちいただけますか?

おおおおお。何とも丁寧な対応。

てことで一旦電話を切ったのです。




で、ワタシも一旦切るのです。

  ~つづく~