2013・農園~一気~ | お気楽主婦ぴよ日記

2013・農園~一気~



やっと。やっと始めたよ。

先日の休み、大奥取締役と大臣に手伝ってもらって
外農園とビニ農園を耕し雑草を排除。

混合肥料を入れて混ぜて
去年の秋に引っペがしたビニ農園のビニを新しく張り直し

苗を買いに行き定値。
スペースがかなり余ってたんで
物置をゴソゴソ。

何年前のか解らない種を蒔きました。

朝10時から始めて終わったのが午後3時過ぎ。


疲れたーーーーー!!

てのが3日前。

苗は順調。


種は・・・・・さて?

まだ芽は出てない。


今年の農園は色々あって遅いスタートになりました。
順調に収穫できるまでに育ってくれればいいんだけどね~。


外農園はいつもの枝豆。
苗でナス・ピーマン・カボチャ。

3年前からあるネギ・ミツバ。

何年か前に買って余っていた絹さや・大根・小玉キャベツ・スナップえんどう。

ビニ農園は
大玉トマト・中玉トマト・大葉・シシトウ・キュウリ
数年前の水菜。

ビニ農園はまだスペースが余ってるんで次の休みに何か植えてみようかと。


IMG_9682.jpg