入学式 | お気楽主婦ぴよ日記

入学式


昨日、殿が中学に入学しました。


なんだか朝から忙しいのね。


というのも何の用意もしてないの。

ワタシが。( ´,_ゝ`)プッ



取りあえず朝起きてカバンの中身を詰め替え。

この時点でどの服を着て行くかさえ決めてないというノンキさ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


なのにカバンを先に決めてる。

ま、黒いカバンだから何でも合わせられる。うん。


で、パンツスーツにしようと思い着てみた。


  Σ(´д`ノ)ノあれ?


きつい。着れないことはないけどきつい。

_| ̄|○<ガクリト


前着たときはゆるかったのに・・・(;゜;∀;゜;)


で、違うのにした。スカート。うん。よし。着れた。



それからシャワーして顔作って一服。


着替えたらもう行く時間。


入学式は午後1時からなんだけど

受付は11時45分から。



11時半に家を出て学校へ。


いや~11時45分受付でも式は1時なワケ。

1時間ボーっとしてました。


殿の行くガッコは隣の小学校からも多くの子供が来るんですよ。


殿は元々、隣の小学校から今の小学校に転校してきたんで

知り合いもいっぱい。

当然、ワタシもお母さん友達がいっぱい。


そんでもって姫もこの中学に行ってたんで

知ってる先生もチラホラ。



あら~久しぶり~なんて感じで

待ち時間も潰れましてね。



殿に至っては先生にねーちゃんは元気か?

なんて言われてたようです。



式は1時間ちょいくらいで終わりまして

そのままダッシュで帰宅。



着替えて腹減りを満たし

ワタシは仕事へ。

_| ̄|○<ガクリト


ホントなら休みだったんだけど

同僚Mさんが骨折のため休んでいるので

ワタシが休むワケにいかず出勤。



9時過ぎに仕事が終わりましてね~

帰ってきてご飯食べて一息ついたら今度は

姫を送りにバス会社まで。



2月の末から春休みで帰って来てた姫も

本日からガッコがあるっつーことで昨日帰って行きました。


引越しの荷物もそのままにしてこっちに帰って来てたんで

自分ンちに帰ったら片付けなければならないことでしょう。


きっと荷解きされてない部屋に入って

ウンザリしてるんじゃないかと。( ´,_ゝ`)プッ



とりあえず殿も姫もガッコが始まったっつーことで

ひと段落ですわ。



てかね、休みがなくなったんで

殿の入学準備が出来てねーの。


カバンもまだ買ってなくて

あるやつを使いまわしてるって感じ。


ノートもまだ買ってないし・・・・┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ


日曜日にはちょっと休めそうなんで

買い物ツアーです。