失敗は成功の母なり | お気楽主婦ぴよ日記

失敗は成功の母なり



先日、あまりにも夕飯のメニューに困ったので

姫に助けを求めた。



そこで登場したのがDSの料理ソフト。

姫は料理ソフトを持っていながら

役立てる気配なし。


そのソフトに載ってたのをちょっとアレンジして

作ったんだけど・・・・ね・・・・_| ̄|○<ガクリト




『ひき肉の磯辺巻き』


材料<4人分>

豚挽き肉300g・玉ねぎ半分・大葉お好みで・味噌大1と1/2・砂糖大1と1/2

焼き海苔2枚・小麦粉適量・揚げ油適量



1:ひき肉とみじん切りにした玉ねぎと大葉と味噌と砂糖を

ボールに入れ粘りが出るまで混ぜる。


お気楽主婦ぴよ日記



2:焼き海苔を横半分に切りタネを乗せる。

 この時、両側を少しだけ残しておいてしっかり留める。


お気楽主婦ぴよ日記

このように片方だけだと後でとんでもないことに。(;゜;∀;゜;)



3:片方の耳の部分を中に入れ切ったときに『の』の字になるように

 海苔巻きの要領で丸めておく。


  
お気楽主婦ぴよ日記


ラップなど使うと便利。



4:ラップを外し全体に小麦粉をまぶす。


お気楽主婦ぴよ日記



5:適量のサラダ油を180度に熱し揚げる。



お気楽主婦ぴよ日記


コロコロ転がしながら7~8分。


6:揚がったものを一口サイズに切り食う。


  しょうが醤油で食べると美味い。





で、今回のワタシの料理には

いつもあるハズの出来上がりの写真がないのだ。



なぜなら失敗したから。( ´,_ゝ`)プッ


2の工程で片方しか耳の部分がないのは

お分かりでしたでしょうか?



ハイ。そうです。

あの耳を全て内側に巻いてしまったため

揚げてる途中で広がってしまったんです。



で、どんななったかっつーと・・・



  見たい?|゚Д゚)))コソーリ









こんななりました~



お気楽主婦ぴよ日記



これはまだマトモな方なんです。


ひどいのになると

海苔に肉が乗っかってる状態。

とてもお見せ出来るものではございません。

そりゃ~もう~マズそうです。



しかしですね、味は美味しいです。ハイ。