・物置って高ぇ! | お気楽主婦ぴよ日記

・物置って高ぇ!




家が出来たら物置を置かないとならんな~


と、思いホームセンターなんかで見てたのよ。


なんせチャリンコ4台入れなきゃならんから


結構な大きさは必要なワケ。


ま~少なくても1.5坪は要るだろうな・・・と。



ホームセンターで売ってるのを見ると


安くて10諭吉ちょぃなんだよね。


でもさ~すぐサビ付きそうだし


べコベコになりそう。_| ̄|○


安いのは魅力だけどすぐ壊れそうなのも困る。


なんせココはホカィドー・・・・


雪で屋根が潰れるようじゃね~


(;゜;∀;゜;)




先週、将軍の親戚のオジサンの家にお邪魔したとき


物置を見せてもらったんだよ。


2.5坪で30諭吉ですってよ~


   Σ(=°ω°=;ノ)ノ



そりゃ~広くて使い易そうなんですわ。


でも物置に30諭吉はイタイ・・・・


   _| ̄|○




そこで!


  ( ̄∇ ̄+)ヒラメイチャッタ♪





早速、お出かけ~


行った先は建築中の家!!






棟梁の休憩時間を見計らい


お茶の差し入れ♪




よし!根回しはおk!


  ( ̄∀ ̄*)イヒッ





そそそそそそ・・・・・




棟梁に近づき物置は話しをしましたわ。



住宅メーカーを通すと高くなるんで


棟梁に直談判。




『ちょいと大きめの物置


メーカーを通さないで作ってもらうと


2坪でいかほど?』





『17~8諭吉かな~』






『3坪で20諭吉で


   いかがでしょう?』






『いいよ』






_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







てことで物置で20諭吉。




ちょっとイタイ出費ではありますが


丈夫だし窓もつけてくれるってんで


お願いしちゃったのよ~ん。





だってね・・・




ホームセンターの1.5坪くらいの物置だと


よほど重い物とか土台をシカーリしないと


台風の時とか転がるらしいのよ。


  (´・ノд・`)コッソリ



去年、一昨年とぴよ地方は台風ってヶッコーコケッコー


直撃しましてね・・・



友達の家のご近所さんの物置


何軒か転がってたらしいのよ~



そうなっちゃ~たまらんからね。