前回書いてから、、、

2年も経っていたなんて😱


もうすっかりインスタ住民に

なってしまっていました。



何を書いたらいいか迷ってしまいますが、

なんでまた書こうと思ったのかを。



2019年、たまひよブログの運営が終了し、

のちのち全てブログが消えてしまうと

知ってはいたものの、

いつなんだろーと思っていました。


先週久しぶりに覗いてみたら

完全に消えていました。


私が大事に思ってた

たまひよブログが全て消滅、、、。


わかっていたものの、

寂しく思っています。



あのブログを読んでくださった

たくさんの皆さま、

見つけてくださって読んでくださり、

本当にありがとうございました。



"たまひよブログ"ということで、

2016年、息子を妊娠〜出産〜退院

までの記録を書いていました。


でも、私の場合は、

胎児が【胎便性腹膜炎】という、

病気を持って生まれてきたので

その闘病生活、約120日間の記録を

書きしるしていました。



退院後の経過なども。



ぜーーーんぶ消えちゃったのは

本当に悲しい、、、😢


データを自分で残していなかったので、

全く同じように作り直すのは難しいのですが

当時の手書きの日記があるので、

それを見ながら、思い出しながら、

また書こうと思っています。


自分のために、

そして、

書くことで救える人がいると信じて。。。




ブログを読んでくださった

たくさんの同じ境遇のママさんたちから

メッセージをいただくことが

これまでに何件もありました。



・自分もがんばろうと思った

・息子の現在の元気な姿が生きる希望

・情報が少ない中、詳しく書いてくれて助かった



などなど、たくさんの励みのお言葉を

いただけることがありました。




辛かった日々だったけど、

それを書いててよかったー。って

本当に心から思う出来事でした。



今一度書いてみます。


インスタで専用アカウント作るのが

自分でもやりやすいかなー>_<

と思ってます。


ブログの方が見やすいのかなー(´-`)


まだまだ試行錯誤中ですが、

また時間をなんとしてでも作って

書いてみます✊



私のこれまでの活動の原点、

たまひよブログ、たまひよ活動。


今一度、初心にかえってみる

いい機会だと思ってます。



今年も何通かメッセージいただく機会があり、

(インスタdmでいただきました♡)


・あと少しで退院できそう!

・ブログを見て前向きに頑張ろうと思えた!

・将来こうなりたい!って目標ができた!

・ブログに書き留めてくださってありがとうございます

nicuに通っていたころはみどりさんのブログにとても助けられました!本当にありがとうございます!今は、みどりさんの考え方が素敵だなぁと思ってインスタを見させてもらってます!


近日いただいた↑嬉しかったメッセージです。



やっぱりこのように、わざわざ

メッセージをくださる頑張ってる方々がいる

ってわかって、私もちゃんとまた書かなきゃ!!

って思います。


勇気を出して送ってくださり、

ありがとうございました。


インスタで見つけて、メッセージ送ろう!って思うのって、結構勇気いりますよね>_<


すごいありがたいことだなーって

本当に本当に思ってます。


知らない人に初めましての人に

メッセージ送るのって、躊躇しますよね💦💦


私だったらビクビクしちゃう🥲

だから本当すごいパワーのいることだって

思います。


「ありがとうって伝えたかった」って

みなさん言ってくださって、、、。



本当にありがたすぎます。


あー、、また今ウルウル(´;ω;`)


思い返すと、いつでも泣けちゃう。



ただいま、幸せなことに、

2人のこどもがいます。



上の子のことがあったから、

また妊娠したいって思うまで相当かかりましたし、

すごい葛藤がありました。


その頃のことも書きたいなー。


たまに質問いただくんです、、、


「次の子産む気になれないのですが、

みどりさんはどうでしたか?」


と。


私もかなり心の整理に時間がかかりました。




色々また書きたい欲が出てきた🔥‼︎


始めたらご報告させてください❣️



今日も読んでくださりありがとうございました♡




2023.10.15

midori



写真は、夏のいつかの外食した時☺︎

みんなでバックスバニー着ました🐰💕


息子 小1(6歳)、 娘(3歳4ヶ月)