こんにちはキラキラ




たまひよメイトヒヨコmidoriです!









ここ最近の日常を一気に書きまーす!!





まず、お仕事の話から!



嬉しいことにギャラがいただける
座談会二件に参加キラキラキラキラ






専業主婦なので、お給料なんてないので
ギャラ発生はかなり嬉しいお願いピンクハート


どちらもたまひよ関連…かな?の座談会!

まだどちらも情報解禁前でご報告出来ず(T_T)
中途半端なご報告すみませんm(_ _)m





そして、久々に撮影のお仕事♡♡♡


たまひよインスタ動画撮影〜ヒヨコ
スタジオは本社1階!
神保町にあります〜キラキラ




息子との親子撮影と、
自分だけのカット、息子だけのカット、
あと、この日一緒だった
仲良しのたまひよメイトさあやちゃんとも
撮影しました(o^^o)


楽しかった〜イエローハーツ




こちらは冬公開予定です!









あと、つい先日コラムがアップされました!


今年4月から"日本すっぴん協会"という
web美容サイトにて、
コラムを書かせて頂いていまして、
月に1本!たまに2本!!
今回も書かせて頂きましたPC



なかなか専業主婦には書く時間がなくて…

(育児に追われてるという言い訳です。)





朝4時から書き始め、6時半に終わらせました〜ヽ(´o`;アセアセ



いつも寝落ちしてしまい夜中に書けなくて、
朝早起きしたので(たまたま)気合で
書きました!!!



今回は「ポーチの中身」というテーマで
書かせて頂きましたキラキラ








実際普段はこんなに持ち歩いていないのですが、、、でも嘘ではないです!!




これ全部持ってる日もあります!!
(撮影の日は、こんな感じかも)



けど、だいたいリップとハンドクリームくらいかな…



場所やその日の内容にもよりますが!!




今回は珍しく締め切り全然前に提出できたし、
内容もバッチリ!!と、かなり自己満だったのに、編集部からのまさかのダメ出しの嵐に凹みました。笑




久々に凹んだ〜〜〜ガーン


私、、、まだまだライターとしては未熟者過ぎました。反省…。





いつも素敵に編集して投稿してくださる編集部さんには本当に感謝しておりますえーん!!
もっと腕磨いて、次こそは直し無しで世に出せるように頑張ります(T_T)




…っていつも言ってる。。。



次こそ頑張る発言ショボーンアセアセ



まだライター始めて半年くらいなので…
ダメダメで当たり前なのですが、
上達出来てなくて迷惑かけてばかりだなーと、落ち込んでおります(´-`)





結構ネガティブなんで。ガーン





でも、それは絶対出さない!!
明るく元気に!!!!でも無理せず!!



次頑張ろう!次、次!!!!!!





はいっ!
次行きます!







ありがたいことに、11月から
アクセサリーWEB SHOPの
「itam(アイタム)」さんの
公式アンバサダーに就任致しましてキラキラ







アイタムさんの素敵なアクセサリーの
PRや撮影に参加させて貰える事に
なりましたお願いキラキラキラキラ


アクセサリーモデルって…
初めてお願いイエローハーツ憧れていたので
とてもとても嬉しいです♡‼︎





Made in Japan で上質でシンプルな
itam(アイタム)さんのアイテムは、
どんなシーンでも使いやすい
素敵なデザインばかりキラキラキラキラ


WEBサイトには何百?何千?!
種類ものアイテムがたくさんたくさん
豊富に揃ってますので、
ぜひ一度ご覧になってみてくださいピンクハート


もうどれも可愛過ぎて
欲しくてたまりませんお願いキラキラ






私が上差し付けているのは、
ピアスに見えますが、
ノンホールピアスなんです!!






ピアスの穴が開いていなかったり、
金属アレルギーの方などにおすすめ!!



挟むだけ♡



シリコンで金属部分が当たらないように
なってるのがまた嬉しい配慮♡




私は20歳くらいから急に
ピアスが合わなくなって…
どんな素材でもヽ(´o`;



透明の樹脂でさえもヽ(´o`;なぜアセアセ



なので、ずっとピアスはしておらず、
ここ最近はずっとイヤリングでした。




ノンホールピアスは初めてキラキラ



itam(アイタム)ではピアスをはじめ、
ノンホールピアスやイヤリング、
イヤーフックや指輪や、、、


本当にたくさんのラインナップがキラキラ

上質なのでプレゼントしても喜ばれる
こと間違いなしかとイエローハーツ




これからもインスタでアップしていくので
よかったらチェックしてもらえたら
嬉しいです(o^^o)キラキラキラキラ



今月末、撮影があるので楽しみ〜ピンクハート







最近のお仕事はこんな感じでした





あ!


投稿案件がありました!!



伊藤園さんのミネラル麦茶をインスタに
投稿するというお仕事!

に、当選キラキラ


24本送られて来ました!!!?アセアセ







必死に日々PR写真を撮るのに奮闘しました。





せっかく息子のいい笑顔撮れたのに
逆光タラー残念だけど、、、



締め切りが間近でコレを使いましたアセアセ
(という、裏話…。)



こちらも、たまひよだったかな?


たまひよインスタグラマーの案件でした!



サンキュ公式インスタグラマーと
たまひよ公式インスタグラマーを
させて頂いておりますが、
どちらもたまにこのような案件があり、
当選すると物が貰えると引き換えに
投稿するというお仕事をさせて
貰えます!!





インスタグラマーもなかなか
面白いなぁ〜と、最近
インスタの魅力にハマっておりますキラキラ





専業主婦のプチ稼ぎにはちょうど良いですキラキラ







そうそう!

ここ1番最近、2019年11月14日
新宿にて!






"サンキュ公式ブロガーお疲れ様会"
が開催され、参加して来ましたピンクハート




総勢30名ほど!


ブロガーさん、読モさん、編集部の方々などお集まりいただき、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごす事ができました(o^^o)キラキラ





私はたまひよブログ・サンキュブログは
3年半、書かせて頂きましたキラキラ



サイトとしては12年間も運営なさってたそうで!!





12年間の長い月日の幕を閉じ、
ブログ閉鎖とブロガー解散。。。


でも、サンキュはブログは終わりましたが
公式インスタグラムにて、
公式インスタグラマーを発足し、
新たに生まれ変わりましたキラキラキラキラ


なので、さよならじゃなかったですピンクハート
よかったー(o^^o)キラキラ




ブログを書くことは日々の生活の息抜きにもなり、自分の正直な想いを書けることで日々の活力にもなり、読んでくださる方がいることが何より励みになり、書くことが大好きでとても楽しんで進んでやっていました。





この想い、ちゃんと編集部さんにも伝わってたみたいで、、、(T_T)キラキラ


見てくれて評価してくださってる編集部さんもいたり、また関われるチャンスをくださるようなお話も頂けたり…えーんピンクハート



行ってよかった、オフ会(T_T)キラキラ



本当にたまひよで、サンキュで頑張りたい。
たまひよとサンキュが好きだ!!!!って気持ちを伝えてよかった。親身に真剣に聞いてくれて受け止めてくれた。編集部のiさん…神(T_T)キラキラ


これからも関われたら本当に本望ですし、嬉しすぎます。



お仕事貰えたら、報告できる時が来たら、また追って報告させてくださいキラキラキラキラ






この日も、いつでも、おりこうさんで
ついて来てくれる息子に
感謝です。






11月後半はどんな日々になるかな〜キラキラ





のんびりマイペースに楽しく過ごしたいです♡









今日も読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート






たまひよメイトヒヨコmidori☆・:*・:*