どうもまぬるねこです。
第1話ではパッとこなかったのに
どんどん面白くなってくるドラマ
ありますよね?笑

それを期待して、1話でハマらなくても
とりあえず見続けるようになりました☆


-------------✄----------------



今日は、木村拓哉さん主演の
『Believe-君にかける橋-』最終話。


正直、1話を観てあまり刺さらず
観続けるか相当悩みました笑

全然橋作らないし、すぐ逮捕されるし
信じちゃダメそうな人ばっかりだし
脱獄ドラマになってるし笑笑笑



でも、最終回、私的にはすごく良かったです。


信じてはダメなのか...?という人達が
こぞってBelieveして大丈夫な人達に。

法廷でのシーンでは、
力を貸してくれた人達が傍聴席で見守り
奥さんは敢えてそこには行かず
自分が夫のために出来ることをする。
さすが玲子さんという展開でした泣


また、竹内涼真くん演じる黒木さんが
背中を押して立ち去る姿も、
斎藤工さん演じる先生が
再審決定でガッツポーズする所も、
上川隆也さん演じる区長が
手を握りしめながらも話すシーンも、
それぞれすごく良くて
最終話にしてこんなにグッとくるとは
思わず、ちょっと悔しくもありました笑



    

小日向さん演じる社長が捕まる辺りの
ぶつ切り演出、色んな声を見かけたけど
私は良いと思ったなぁ!

社長が捕まるシーンまで映して、
逆転して真実を擦り合わせるシーンまで
しっかり映してたら、どっちがメインか
分からなくなるし間延びしそうだし。

真実のすり合わせの方に
ちゃんとピント合ってて良かった!


 
そして何よりも天海祐希さん演じる
玲子さんが良過ぎた、
間に合わなかったのは悲しすぎるけど
これこそリアルだし、
帰ってきた夫がちゃんとまた前を向いて
進めるように手紙を残した玲子さん
さすがすぎた𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯


どこまでいっても夫の
良き理解者だったと思います。
(大泣きしました)


最終話にしてここまで私の中で

評価がぐるっと反転したのは

初めてかもしれません笑


もしかしたら役者の皆様の演技力に

ねじ伏せられたのかな....笑

玲子さんいないんだったわという

キムタクの泣きのシーンも良かったです。



最終回、1番好きでした!

最後まで見届けられてよかった!




完走おつかれさまでした(´>ω∂`)☆