どうもまぬるねこです。

友達との予定で21時枠は
間に合いませんでしたが
22時枠には間に合うように
帰ってきました(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)笑


-------------✄----------------



今日は、松本まりかさん主演の
『ミス・ターゲット』最終話でした。


この枠としてはちょっと雰囲気の違った
Theラブコメ感のあるドラマだったので
始まる前は少し不安でしたが、
観る度にそんな不安はどこかへ消えるほど
最高ドラマでした.....!!!泣



結婚詐欺師が恋に落ちるという
ラブコメらしい設定に、
次が予測しやすい王道ラブコメ展開、
役者さんたちもラブコメ感満載の
ちょっとオーバーな演技で
胸焼けしそうな詰め合わせなのに


罪はしっかり償ってから幸せになる
現実離れし過ぎないよう考えられた
真面目で丁寧な設定、
コメディ感はちゃんとありつつも
ストーリーは軽すぎず内容がしっかり、
王道なラブコメではあるものの
キャラクターの性格上
王道に行き過ぎない抜け感など...


足し算引き算がとてもバランスよく
行われていてすごく観やすかったです👏



また、上杉柊平さん演じる宗春が
恋愛から少しズレてるキャラなので

ちゅーしそうなシーンで
幸せそうに抱きしめて終わったり、
指輪を渡しそうなシーンで
和菓子を差し出したり、

そういう所が胸焼け回避にも
繋がったんだろうな〜と実感し
ナイスなキャラ設定だったなと思います!



そして、ライバル・当て馬感のある
鈴木愛理さん演じる萌ちゃんや
八嶋智人さん演じる轟のキャラも
それぞれの愛がしっかりと伝わってきて、

 
"好きだからこそ、好きな人が
笑っていてくれるように背中を押せる"
"そばにいることだけが愛じゃない"

ことを、ちゃんとわかっている大人で
とても良かったです𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯

どうかこの2人にも幸せになって欲しいな
とすら思っています𐔌՞⁔т · т⁔՞𐦯泣



正直もっとトンチキドラマになるかと
思っていたし、もっと他人事のように
俯瞰して観れると思っていたのに

回を重ねる毎に登場人物達に感情移入し
リアルに泣きながら観ていました。

サムネイル
ごめんなさい、
こんなにこのドラマで
泣くとは思ってなかったです笑




嘘をつくのが仕事だった結婚詐欺師が
「もう嘘はつけない」と言えるほど
好きが溢れてしまう恋に出会えて、
素直に「好きです」と言えるようになって
本当に良かったですよね〜〜〜!泣



ずっと予告動画にプチ出演していた
ダンディー坂野さんがちょい出演したり、
草津に行った轟さんのその後が見れたり、
ちょっとした心残りも全て回収した挙げ句


絶対ちゅーする!ってシーンで
寸止めで終わり続ける2人、
結婚式シーンは見せず
「ずっと一緒に居ます、絶対に」
の台詞と鐘の音でそれを連想させ、
スパッと終わる、


見せるところ見せないところ
バランスがとても良くて、
すごく上手な構成で
ぐうの音も出ませんでした!


日曜の夜に観るには重すぎず軽すぎず、
すごく良いドラマで大好きでした、
素敵な作品を、ありがとうございます!



完走、お疲れ様でした(´>ω∂`)☆