前回の続き↓



【最終的な私の考察】



ただなんと言ってもダークホース朝日が

どう転ぶかわからないのでコワイのが現状☆




【時系列まとめ】


律とまことは高校よりも前からの幼なじみ。


・律がまことの友達の名前を聞いて、
記憶から思い出そうとしていた姿が見られた

・高校はまことと同じではなさそうだったので、高校から私立通いで離れ離れに?

・東京タワーを見て「東京来て良かったって思う」と言うまことに、律もそうだねという反応をしていたので同じ場所から上京してきたのでは?


↓ 


普段と全く違う格好、違う振る舞いを

していたまこと。

律とは東京で久しぶりに再開し猛アタックされ

結婚相手としてメリットがあると思い

付き合いはじめ、律の望む彼女を演じ続ける。


​・記憶を失う前のまことの性格より

・花好きじゃないのにバラをもらって喜んでいたり、子どもが好きだと言っていたり、普段とのギャップがすごかった

・律が「俺といるとメリットあるって証明したくて」みたいなことを言っていたので、やっと付き合えたのかなと推測



まことはkottaと1か月くらい前に出会い、

kottaの前では自然な自分でいられることに

気づき、惹かれていく。


・まことに対しての情報量の少なさ

・1か月前くらいに別れた、と言っていたのは、実は1か月前くらいに出会ったのが正解で、現実と嘘を混ぜ合わせたのでは?

・同じように、浮気されて〜と言っていたのも逆なのでは?まことの心の中にkottaが入り込んでしまったのでは  


↓ 


まことは別れた(別れようとしている)

彼氏(=律)の悩みや、最近なんだか

ストーカーにあっているような気がすると

打ち明けながらも、公太郎へ想いを伝える。



歳も離れてるし、花に対する感じ方も違うし、

最近出会ったばかりの自分なんかより

ずっとそばに居た奴のほうが幸せにしてくれる

だろうとまことを突き放す。

(kottaの記憶より)




そうだといいなぁ…でも、今のところ

事故の原因は律が濃厚説?泣 

愛するが故に……という気がしてきてる…


そうなると朝日は真のブランケット男子説が

濃厚にはなるけども……ぐぬぬ



まことを追いかける朝日?

 

・そんな元彼に会うのは危ないから行くのはやめた方がいいと止めに来た?(真のブランケット男子説)


・振られたのに諦めきれなくて跡を付けてきた?(闇堕ち説)

・まことに呼ばれていて、待ち合わせようとしていた(敗者復活説)





「待ってよ、待って!」と律に声かけられて

振り向き足を踏み外す?


・まことの記憶の律が、まことよりもちょっと上に
いたような気がした

・着ぐるみだったのは誰かに代わりをお願いし、自分はそこにいたというアリバイのため?

・朝日は走っていたが事故の時に道にいて

間に合ってなかった気がする




kottaはランニング中に事故が

起きたことを知り、俺があの時

もっと話を聞いてやれば…

後悔しているのでは?




-------------✄----------------



……とまぁこんな感じで考察も考察

何よりも、ここに来て1番訳わかんないのが

第1試合敗退のはずの朝日という男……


ダークホース男にパニックになる私が

面白いのでそれもついでにまとめておきます☆







そんなこんなでついに10話を迎えますね!

残りあと2話、どうくるりするのか楽しみです


こんなクソ長まとめなのに

最後まで読んだなんて方いましたら

あなたも相当くる恋にハマってますね

私と同類です🤝そして強者。


おつかれさまでしたァ!