ドネーション | 心も身体も美しく

ドネーション

前回の詳細です。

実は昨年、同僚の1人が癌になり、FBでカミングアウト、癌と闘うと宣言しました。

彼女の癌宣告を聞いて、私に何かできる事はないか、と考えて出した結論が

髪の毛をドネーションする事

毎年5月にハワイのDave and Burter'sでSt.Baldrick's foundationが、癌と闘う子供達や家族に勇気を与える目的で、髪の毛をシェーブして、寄付を募るイベントが行われています。

中には闘病に敗れ、他界してしまった子供の身内が追悼目的でシェーブすることもあります。

私もシェーブする事を考えましたが、私のオリジナルヘアーはかなりきつい天パ。

札幌にあるサロンの担当者以外は扱えない程のきついクセ毛。

シェーブしてしまったら、年に1回しか帰国出来ない私は髪の毛のメンテナンスが出来ない!

という事で、このイベントの近くで髪の毛をドネーションする事にしたのです。

1年以上髪の毛を切らずに伸ばし続けた私の髪の毛

{01957B1C-358B-4E27-9F49-0894708FFA4D}

見事です。

重たかったわい

髪の毛をドネーションするオーガニゼーションの指定している長さは10インチ(センチじゃありません)以上

で、長さを計って

バッサリいっちゃって!!もっと!


{FB1A0E32-050E-487D-BC13-9679233C2055}

イェーイ!

この長さにするのは何と!

20年以上ぶりなのだ!

後は適当にやってちょーだい!とお願いして

{1CB04349-1CFB-40A7-907D-9D673BFDACCC}

レイヤー入れて軽くしてくれました。

{59B4BAF7-25B5-4249-905E-622C92CD6821}

14インチ、バッサリ(センチじゃありません)

軽いぜー!

{AF305FD1-7EB4-4C17-B958-3C7565595F57}

ちょっと内巻きにしてセットしてくれたアタクシのアフター

週末に髪の毛送ってきます

治療や諸事情でカツラを必要としている子供達へ、カツラを作っているファウンデーションにドネーションです。

この髪の毛が役に立つなら何より!

で、翌日はシェーブのイベント!

{E4F69114-A84F-4C71-8E3E-CB2C73D03DBF}

我レジデント達が子供達の為にシェーブ!

{7BC75275-5871-4070-92CD-86651A85B71C}

I'm so proud of you guys! You guys ROCK!

感動的なイベントでした。

そして、仲良し同僚達と一杯

{A675421A-6DA8-47D5-9D22-117A0F9AA72E}

月曜日の今日は同僚達が私の髪の毛を見てビックリしていましたが、Love your new hair!と褒めてくれました。

アメリカ人の人を褒める習慣、ステキだよね。
 
素晴らしい同僚達と仕事が出来る事に感謝

で、この子の子育てもたいへーん

{F53B8ECC-0C1D-419E-ABC8-9E71D4191A5E}

相変わらず私にベッタリで、ピルピル言ってますが、

最近は少し1人遊びも出来るようになって、カゴの上で綺麗な声で歌っていて、ニンマリ。

いい感じ


ps: メッセージをくれた、ナースさん。返事が遅れてしまって御免なさい!必ずお返事しますからしばしお待ちを!smile