『 負ける 』ことについて

 

ひとは色々言います。それはそれで良いと思います。

考え方はひとそれぞれ ですから。

 

ぴよまる、今までに沢山勝負してきました。

勿論、勝つために沢山の努力をしました。

 

今も勝つための日々を過ごしています。

負けること なんて想定していません。

 

勝負の世界は、『白か黒』

どんなに良い過程であっても、負けは負け。結果が全て。

 

勝ちはうれしいです。

負け。一生懸命頑張っても負けることもあります。

ぴよまる、いろんな負け方をしました。

でも不思議。

勝ったことより、負けた場面の方が記憶に残っていること。

多分、負けることで色々な分析、課題が見えてくるんだと思います。

今年のぴよまるの勝負は年明けから白星続きですが、

全て『負け』から学んだことが勝ちに繋がっています。

 

 

ドラゴンズ、負けが続いています。

でも、試合過程で『イイゾ!』って場面、あります。

負けから何かを学んで、勝ちに繋がるタイミング、絶対あると信じています。

 

 

ぴよまる、ドラゴンズの試合日程、毎朝確認しています。

試合5分前、何をしていても大抵、空に向かって祈っています。

海の中にいる時も、空に向かって手をあわせています。

 

球場に声が届かなくても、海の神様から野球の神様に祈りが届くことを信じて。

 

明日も祈っています。 

がんばれ! ドラゴンズ!!!

(・ω・)ノ