手術から3か月! | 50の節目の年に。

50の節目の年に。

50歳おひとりさま。子宮筋腫とのたたかい。7/19に開腹にて子宮摘出。7/26に無事退院!職場復帰済。交流、情報収集頑張りたいです。よろしくお願いします。

ども!!


今日で手術から3か月です!


…うええ?!まだそんなもん??

と、言えるくらいには遠い記憶になっています。


このくらいの時期に思い返しても、

今思えば大したことなかったなー…

と、思いがち。

いや知らんけど💦


手術どうしようか迷っていたり、少しでもどんなだったか知りたい、なんて人は、多分以前手術したことあるんだよーって人に話聞かない方がいいかも。笑


リアルにさっき終わりました、とか、やっと点滴外れました、とか、なんかそのくらいの時期にリアルタイムで書いている人の記事があてになる気がする…。


最近やっと足あげ腹筋ができるようになりました。

相変わらず便秘気味です。という割に毎日出しているんだけど、出そうで出ないという状態が長いので、あえてここは便秘ということにしておく。

毎日頑張らなくてもするりするりと出るのが理想だもん。


傷はまだアトファイン貼ってますけど、かゆかゆです。テープまけなんだろな…


残尿感があります。

出るのはちゃんと出るんだけど、いつもまだなんかもう少し出したい気分で、立ち上がる時にお腹に力が入ると出そうな気になっちゃう。そんな感覚が走る。うまくいえないけど。


来週3か月検診なので、色々と聞いてみます!