赤ちゃん時代の頼りがいあるパートナーを形に残す | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!赤ちゃん時代の思い出を残すって、おもちゃやお洋服は触れることができますね
 
 
 
それ以外って、何があるのかしら?
 
 
 
そのなかで、
経験してきたことを形に残すってすごいことだと思うんです
 
 




 
ミルク哺乳も同じですけど、ずーっとそばにいて、いつもの寝息、いつもの視線、いつもの表情に、安心・心配、いろいろあったと思います
 
 
 
母乳石鹸を作りたい!
 
 
 
そんなママの思いを形にすることができました。今日開催いたしました体験レッスンです
 
 

 

 

石鹸種に母乳を注ぎ込んでいるところです

 

 

 
 
そして、液体を型へ注ぎ込んでいるところです
 
 
受講生様、以前にも石鹸レッスンご受講してくださり、ソーパー憧れの、石鹸型をご持参くださいました!
 
 
 
粉ミルクだって、各社個性ありますし、うちの子はこれ飲んでた!を形にすることだってできますよね
 
 
 
抱っこしたり、授乳したり、ママの腕の中にいつもいる、赤ちゃん時代の思い出、何を置いても駆けつけた時代の思い出
 
 
 
ステキですね
 
 
 
ご受講くださいまして、ありがとうございました
 
 
 
【 ひとこと 】
 
これを始めたのが、
 
「 冷凍庫にある母乳が捨てれない 」
 
が、きっかけでした
 
 
その冷凍母乳でさえ、いつか飲ませようと、時間を割かれたもの
 
 
授乳記憶って、みなさまそれぞれお持ちなの、「産院の授乳室で、夜の密会みたいだった・・」とか、いろんなお話が湧くんですよね
 
 
ほんとみなさまの経験がすごい経験なんです
 
 
妊娠前だと全然イメージないですものね、そして、授乳終わった日にも、なんともいえない満足というより、頼りがいのあるパートナーとの別れを感じるんです
 
 
ほんとすてきです
 
 
※おことわり※
 
手作り石鹸は、ご自身の思い出石鹸として残していただくことを趣旨としています
 
ご使用に関しましては、一切責任を負いません
 
レッスンの石鹸と、私が7時間以上製作時間をかける石鹸とは異なり、仕上がりの差はあるかもしれませんのであしからず