そろそろ必要? | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!お外にでるに、そろそろ必要かもひらめき電球実は今年は諦めていたのですが、

 

 

当たったんです!!(≧▽≦)

 

 

きっかけは、ヤツと出会ったことから

 

 

 

 

本日は、アロマコーディネーターとしての顔をご紹介爆  笑

 

 

 

かれこれ、16年前、子どもが生まれたとき、

 

 

 

夏に、ヤツに刺されたのです

 

 

 

すると、めーーーーっちゃでっかいシコリができてびっくり!!ゲッソリドンッ

 

 

4cmぐらいよ!

 

 

 

本人は見えないらしく、追い払う事さえしない

 

 

 

なんなら、顔にとまってる?!ポーン

 

 

 

ということで、さっそくドラッグストアへ行くと、「農薬成分」の除虫しかない

 

 

 

数年前から、今は農薬・・・ではないような化学薬品のものがあります

 

 

 

ヤツを死に至らすための成分を、うちのかわいい子に・・

 

 

 

 

使いたくない!!ドンッ

 

 

 

殺さなくても、近くに来てくれなければそれでいい

 

 

 

ということで、アロマの勉強に通い、せっかくなら、ブレンドの仕方もしりたいので、資格取得しました

 

 

 

私が扱うアロマは

 

 

 

生活のためのアロマ

 

 

 

今年は、製作するの無理かと思っていました。いや、植物性エタノールじゃなければ、常時持ち合わせているので、できないことはないのですが、

 

 

 

やっぱりこれがいい!

 

 

 

と、抽選に応募!しかも定価で購入することができました!

いつもお世話になっているアロマサイトに感謝です

 

 

(過去撮影のイメージ写真)

 

 

今年はクラス開催はしません、ご新規の方は個人レッスンであれば対応可能です

 

 

 

※材料買い足しが必要なので、5日以前にお知らせ頂くと可能※過去にアロマクラスご参加くださいました方はご一報頂ければ配慮させていただきます※

 

 

 

虫よけスプレーの横には、ころころアロマケアも

 

 

 

刺された後にすぐさまケア

 

 

 

4cm大にもなるしこりがそこまで大きくならないので重宝しています

 

 

 

抱っこしているママも刺されるので、重宝しますよぉ~