自分都合がばっちり当てはまること | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは!今日もご訪問ありがとうございます。生協webの発注ボタン押し忘れ、来週の注文書だけある、、、この後、しぶしぶ買い出しに行く予定。宅配してくださる方にはいつも感謝いたします


 

 

峰先生のひとことがグサッと刺さるぅゲッソリドンッ

 

 


 

 

 

今の現状が変わらないというのはGW後も、容易に想像し得るわけで、その上で何ができる?と峯先生の一言が私にグサッと発言が気になりアップいたします

 

 

 

 

 

 

「持続可能な対策を考える」

 

 

 

何を捨てて、何を大事にするか選択するということをおっしゃっていました

 

 

 

医療においても、社会、経済においても

 

 

 

予想はできますよねぇ・・・

 

 

 

何を捨てて、何を大事にするか

 

 

 

 

待ったなし!子育ては!

 

 

 

何も捨てれません!!チーンドンッ

 

 

 

 

ですよねぇ~

 

 

 

コミュニティにも行きにくいし、専門職の方にも合いにくい、なにより、

 

 

 

ひとりぼっちな気分

 

 

 

これは子育てには絶対避けたいですよねぇ

 

 

 

 

だれかと話すこと、今、オンラインでLineチャットや、たくのむ(ココぽち)、zoom(ここポチ)、skypeなどがありますよね

 

 

 

ここでよくあるのが、相手の都合!

 

 

 

私暇なんだけど、あなたは?とすぐ言える環境であれば、それでよし

 

 

 

そうでなく、ちょっと前に知り合いになったママ友さんだけど、そこまで踏み込んだ話とかしたことない・・・と思ったとき困らない?

 

 

 

まして、専門家に相談したいというのはもっとハードル高い!

 

 

 

一番気楽なのは、youtubeのように、だれの都合も合わせず、

 

 

私の都合がいい!

 

 

 

せっかくの専門家が埋もれている現状としては、どう配信するのかがキーポイントでして、同時配信を考えています。(無い知恵絞ってあがいていますよ)こちらの

 

 

配信のしやすさは、Instagram

 

 

 

あなたは、Instagram登録されていらっしゃいますか?

 

 

 

インスタで録画されたものを、youtubeで保存しておくと、空き時間で見ることができる!!

※インスタ24時間で消える

 

 

 

私の都合が成り立つ道!

 

 

 

もちろん、インスタにちらみ参加していただくことも可能

 

 

 

これって、また見たいときがきたら、見逃し無くなるかも?

 

 

 

すぐできない理由として、カメラがもう1個欲しいんですカメラキラキラ

 

 

 

iPhone購入手続きいたしました!びっくりピンク薔薇キラキラもうちょっと待ってください・・

 

 

 

一番初めは、アクセス数がダントツに多い、「ずりばいしない」をテーマにしようと思っています。次に「寝返りしない」「離乳食」と当サイトでのアクセス数がおおいものになっています

 

 

 

これだけ聞いて!

 

マジでやるから真顔キラキラ

 

 

 

 

【 公式インスタ、ご登録ポチをお願い 】

 


前回の峯先生の前編は、こちらのサイトの中に載せています

 

 

ここまで流し読みありがとうございます!

 

 

今、困ってる・・・というかた、ぜひここを利用してみてください

 

 

 

なんと!そういう事だったのねが、一発でわかる
たった一人のあなたのための最良のヒントを無料でプレゼント!

聞きたいことは?

抱っこ、寝返り、お世話をスムーズにする方法?ズリバイ、離乳食、ママの気持ち?


助産師18年、学んできたこと無料で、こんなことまで細かく教えます

 

 

なんとなく・・・でも大丈夫

 

 

ブログの印象はどんなふうに皆様に映っているのかはわかりませんが、結構悩みまくって子育てしてきたので、なにをお尋ねになられても、お知りになりたい方向性はお答えできると思います

 

 

 

人見知りさん歓迎!