【母乳石鹸】Sさまの製作が始まりました | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

こんにちは。お預かりしている母乳石鹸の製作がはじまりました

年末の寒い中、配送手続きをしていただき誠にありがとうございました

 

 

2つ刻印を残したい

 

 

というご注文に応じさせていただきました

 

連名にする?別々にする?きっと悩まれただろうと思います

 

 

 

ママの思いはきっと一つ、大切なお二人を、大切に思う気持ちを残したい

 

 

 

 

 

沢山残していらっしゃったそうです。その中の3つをお送りくださいました

 

 

最大量を使用させていただいています

 

 

 

マルセイユ石鹸の手法を用いたオリーブ72%配合の石鹸種に、命の水「母乳」を注いでいるところです

 

 

 

 

いい状態の石鹸種に仕上がりましたので、型入れをしているところです

 

 

 

型入れまで終了しました

 

見守り時間7時間以上かかりますので、夜明けから始め、写真が暗くてすみません

 

今は、冷温庫に滞在していただき、温度計みながら、暑くないか寒くないかと見守らせていただいています

 

明日以降に型出しをしますが、寒い時期ですので、再び箱の中に保管させていただく予定です

 

刻印は7~10日前後の晴れて乾燥している日にさせて頂く予定です

 

お渡しまで約1カ月お楽しみにお待ちくださいませ

 

 

 

 

製作後24時間すぎたところで、ほんのり汗をかいている母乳石鹸

 

 

心地よく過ごしてくれているときに見えるこのサインです

 

 

型出しをし、汗を柔らかい布でふき取り、写真撮影しました

 

 

この後、再び保温庫へもどり、ぬくぬくの状態ですごしています

 

 

寒い時期外に出すと凍えてしまうので、表面固まってくるまでしばらくかかりそうな予感

 

 

ならばと乾燥材を投入し、数日過ごしてもらうことにします

 

 

 

 

 

 

 順調に成長中です

 

 

8個にカットいたしました

 

 

次は表面の固まり具合で刻印作業へ移ります

 

 

季節柄乾燥していたのか、想定より早く刻印作業ができそうです

 

 

 

 

お二人のお名前を残すことができました

 

 

 

 

 

4個ずつ残すことができましたよ

 

キレイに刻印ができてよかったです

 

お渡し直前に表面を磨いてからお届けになります

 

 

 

表面は乾いていますが中は柔らかいので、お引渡しは1月の末日ごろになると思います

 

 

 

お届けまで今しばらくおまちくださいませ