ブログへ訪問してくださってありがとうございます❤️
 
Clover Heart クローバーハート
江口 つぐみですクローバー








*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

現在の私↓↓


🌼1歳の女の子の子育てに奮闘中の専業主婦
(元看護師)

🌼ナチュラルフードスタイリスト資格所有

🌼数秘&カラー上級プレゼンター

🌼パーソナルカラースタイリスト

🌼lumiasハーバリウムボールペン認定講師




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◇◆私の経歴◆◇


◉小学校時代

小学校四年生〜思春期突入!
友達と自分を比べて、
「なんで私ってブスなんだろう?デブでいい所がないなー…」
と鏡を見るたびに思っていて

母親には
「なんでもっと可愛く産んでくれなかったの?」
なんて言葉を投げかけることも…



◉中学生時代

服は母親とたまに田舎のデパートで調達するか、父親が好きなブランドのものをネット通販で買ってくれていました。
私自身は服へのこだわりは無いけれど、可愛いお洋服への憧れはありました。


◉高校時代

短いスカートをはきたくなくて私服校へ。
でも、センスが無くて毎朝服装に悩みまくっていて、大変な思いをすることに。
本当は女の子っぽい服装をしたいのに、同じクラスのキラキラしている可愛い女の子グループを見ては、
「あーいう可愛くてスタイルの良い子じゃないと
こういう服装は着ちゃいけないんだ。
私なんて、デブでブスだから」

と思っていて、本当に着たい服は着れずに3年間を過ごしていました。



◉看護学生時代

友達に、こういう服が本当は着たいんだけど、私はデブでブスだから着れないんだってことを言ったら
「なに言ってるの!?デブでもブスでもないよ!?着れないなんてことないから!」
と喝を入れられて
その子のおさがりの可愛いお洋服をもらって
着たら、嬉しくなって✨
可愛いお洋服を着てもいいんだー!
って目が覚めました。



◉看護師時代

職場の通勤にも、お気に入りの可愛いスカートやワンピースを着て行くのが好きで、毎日違う服を着て出勤。

休日はがっつりメイクで、コンプレックスを隠す方法を研究しまくっていました。
もっとぱっちりお目目だったら、鼻が高かったら、小顔だったら、華奢だったら…って、他の人が羨ましくて、仕方なかったです。





25歳頃になって、可愛い系の服から落ち着いた方がいいのかなーと思って、カジュアル系にもチャレンジ。
→不評でした…





◉結婚式

ウェディングドレス、カラードレス、和装(前撮りのみ)の3着を着ました。

どれが自分に似合うのか分からず、何度も試着をしてようやく決めました!
決めた後も、本当に似合うのか自信はなかったです。




◉結婚後

結婚後、看護師は辞めて専業主婦に。

年齢的に、もう可愛い服は着れないな、と思って落ち着いた服装にしていきました。
でも、心の奥では本当は可愛い服が着たい!
って思っては、我慢していました…。

本当は、白いコートが着たいけど、ピンク系のコートが着たいけど…



◉妊娠中・産後

売っているマタニティー服と授乳服が可愛くないものばかりでびっくり!!
しかも、ボーダーの服ばかりが売ってるので、ボーダーしか着れなくて

子育てしてるママだから、オシャレは我慢で仕方ないのかな、と諦めていました。

そうしたら、どんな服を着たらいいのかわからなくなって、どんどん迷子に…






そんな時に、

パーソナルカラー
数秘&カラー

に出会いました❤️





◉パーソナルカラーを知って

妊娠前まで着ていた、私の好みな服装がたまたま私の似合う服で!!
(自分の好きな服が、似合う服な人の割合は
10人に1人だそうで)

年齢を理由に諦めなくてもいいんだ!!

ってわかってすごく嬉しかったですおねがい


ただ、その年齢に合わせた服の選び方をすれば、似合うタイプの服なら、似合うからいいんです

自分に似合う服を着るようになって
私らしい私に戻れたようで
すごく気持ちが楽になりました。




◉数秘&カラーを知って

自分の未来に対して漠然とした不安があって
何かをやりたい、と思うけど
何を目標にしていいのか
わからなくなってしまって
セッションを受けることに。

受けたら、自分の中で霧が晴れたように
気持ちがスッキリとしました!


自分の強みを知れることで
今までは自分の短所ばかりに注目していたのが
長所に気づけたことで、長所に注目できるようになり
気持ちもポジティブになりましたラブ




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんな経験から‥

周りの人(特に同じように悩んでいるママさんには)
に幸せになってほしい!


という思いを抱くように
数秘&カラー
自分の強みを知ることで、
自分のことがもっと好きになれるし


パーソナルカラー
もともと持っている自分の良さを最大限に
生かすことで、魅力が磨かれて
今まで以上に素敵な自分に出会えて
自分に自信がつくので





この2つで皆んなを幸せな気持ちにしたいな❤️
と思ったのですが・・・



これをやっているサロンが
私の住んでいる三条市にはない!
やれる場所がない!
私が作るしかない!
よし、自宅サロンでやろう!


となり、
自宅サロンで起業することに決めましたニコニコ

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*








↑ご連絡は、LINE @で@wys7202i
を検索して頂くか、上のQRコードを読み取ってください。


友だち追加

↑スマホの方はこちらから追加できます❤️


もしくは
個人LINEを知ってらっしゃる方、メッセンジャーで連絡先のわかる方はそちらからの連絡でも大丈夫です音符






素敵なメッセージが届きますように流れ星