ソロで海キャンプ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちは電球

訪問ありがとうございます。



2/8.9

今年4回目のCamp音符


大洗サンビーチキャンプ場。


お気に入りのキャンプ場ですが、

今回初めて、ソロサイトを予約。

場内で1番海がよく見えるソロサイトの海側は

人気で週末は取れない。

でも平日だから取れました気づき

T33番サイトです。


到着し、さっさと設営。

今回はWAQ AlphaTC


ロケーション良しびっくりマーク



トイレ行ったり、炊事場行ったりするのに

自転車持ってきたグッ

ここのサイト、少し離れてるので。





冬キャンプキャンペーンとかで、

チェックイン時に薪一束貰えましたダッシュ

たっぷり持参してきてるけど

貰えるもんは貰いますよ〜



設営後は早速火起こしして、

来る時に海鮮市場に寄って買ってきた食材で

キャンプ飯スプーンフォーク



イイダコのオイル焼きと、

ホタテ、エビを焼きます。



生ジョッキ 大生生ビール

くぅ〜 サイコーだ!


続いて、鯖のみりん干し。

これがまたうっま!!

ビールも進みすぎる目がハート



オヤジのように焼き魚つつきつつビール飲んでたら

お向かいに設営してたオニーサンがやってきて

管理棟で貰った薪、もらってくれませんか?って。

薪ストには長くて入らないんだって〜

いただけるなら喜んで!と

薪一束まるまる貰っちゃいましたー

たっぷり燃やすどーニコニコ


少し薄暗くなってきて

ちょっと早いけどランタン付けて

焚き火でまったりタイム。





暗くなって、

夜は夜でまたロケーション良しです合格





夜はお肉を補給飛び出すハート

ソロキャンでは、良いお肉買いがち。

家族には内緒です。



これまたビールが進みすぎる。



そのうちに、

曇ってた空が晴れてきて

月が出てきました。

海に移るムーンロードキラキラ





ロケーション最高飛び出すハート←何回め笑い


しかしながら

珍しく飲み過ぎたか

頭が重くなってきて早めに就寝zzz


翌朝はもちろん、日の出前に起きて

焚き火しつつコーヒー飲んで

日の出待ち晴れ




朝日に照らされるサイト。



朝日も浴びたことだし、

朝ごはん作り、、、といきたいところですが。


前日飲み過ぎて、見事に二日酔いダッシュ

海鮮丼やろうと思って、海鮮市場で色々買っといたのに。。。

食べられそうにないので、持ち帰り。


スープだけ飲んで、さっさと撤収。



さっさと片付けて

あとはテントと椅子だけの状態まで。


朝露が凍ってまだ乾かなかった部分があったので

ギリギリまでストーブつけてテント乾燥。

コーヒー飲みつつ読書して。

これまた良い時間合格




テントがしっかり乾燥してから畳み、

チェックアウト。


すぐそばの温泉に寄り、

ゆっくりお風呂に入って

二日酔いも復活アップ


なので帰り道に一蘭寄ってラーメン




二日酔いにはなったけど

最高なソロキャンプでした目がハート

やっぱり水辺のキャンプが好き。

ロケーション良いところが良いよね〜


大洗サンビーチキャンプ場は、

大人気のキャンプ場ですが。

平日狙ってまたいきたいと思います音符