ほったらかしキャンプ場 頂上サイト | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございます。


クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスベル

我が家のクリスマスは昨日。

久しぶりにイベントごはん頑張ったので

また別記事で書こうかな誕生日ケーキ


キャンプ一色になってしまった私のブログですが、

もともとはお料理ブログだったのですよ爆笑



さて、今回は


9/28.29

今年27回目のCampキラキラ

@ほったらかしキャンプ場 頂上サイトでソロキャンプピンク音符


違うとこ予約してたんだけど、

直前にほったらかしサイト見てみたら空きが出てる!

しかも頂上サイト!

行き先変更〜指差し


頂上のcafeのすぐ下のサイト。

位置が高い分、今までと景色が違う!

区画サイト、はなれサイトは利用したことがありますが、

見える景色の範囲が全く違いました。





まだ富士山は隠れてるけど

後で顔を覗かせてくれます音符


テントはモニグロ。

もう虫もいない時期になってきたので

インナーなしのコット寝なので広々〜キラキラ





今回のnewギアキラキラ

スタンレーのグロウラー

本当は夏に、氷入れるのに欲しくて悩んでたけど、我慢したのに。

夏の終わりかけのタイミングで買うことになったのは

娘の部活で使う氷嚢の氷入れにと。

部活で膝が痛くなりはじめて、一日部活の時は氷嚢必須になったのでアセアセ

たっぷり入りますねグッ



さて、設営後の生ビールタイム。



そうそう、

来る前にぶどう農家さんに寄って

ぶどう買ってきた

↑はオマケでもらった分チョキ



そのあとは、ほったらかし温泉へ♨️

昼間のうちにいっておくと

空いてて良いグッ


温泉から戻ってくると、

富士山が顔を出してくれましたよー富士山





少し暗くなってきたのでランタン灯し

街にも明かりがポツポツと。


夕飯の準備してたら

あっという間に暗くなるダッシュ



夕飯は、サムギョプサルむらさき音符






夜景が素晴らしすぎますキラキラ

区画やはなれからは、山と山の間の

V字な夜景しか見えなかったけど

この見える夜景の範囲の広さびっくりマーク

ほったらかし温泉の駐車場まで良く見えて

今ならすいてる!とかわかります爆笑


夜はだらだらと

焚き火をしながらお酒タイム。



焚き火が心地よい気温で、

夜景もあって、

だらだら飲むのには最高な時間キラキラ


最近は、ビールでお腹いっぱいになったら

男梅サワー飲んでます。

本当はビール一択なんだけど、(他飲めない)

これなら飲めるOK


夜は暑くもなく寒くもなく

快適でした!



朝焚き火炎


朝ごはんハンバーガー


ファミマのバンズでハンバーガー


チェックアウトのあとは、

また温泉に寄って。

温玉揚げ食べて。



今回の頂上サイト、

頂上サイトより上のサイトはないので、

他の人の通行がなくて静かに過ごせました!


とにかく見える景色が抜群キラキラ


デメリットとしては、

最寄りのトイレ、炊事棟が

少し下にあって(デッキサイト横あたり?)

サイトに戻る登り坂に毎回息切れダッシュくらい爆笑

↑運動不足すぎる。


大満足でしたーラブ

ぼっちサイトも行ってみたいなぁ。