またお花見キャンプ♪キャンプ飯フォトコン | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちは

ひらめき電球

訪問ありがとうございます音符

先週末もノーキャンプ
今週末もノーキャンプえーん
いよいよ、娘の部活に予定が左右されるようになってきましたえーんえーんえーん

毎週、土日のどちらかは部活で
ほぼほぼ毎週、練習試合で1日がかり。
試合はいろんな学校へ遠征に行くので、
送迎プラス、何かあったときのために現地待機もやもや
送迎は当番制になるけど、人数少ないので2回に1回は回ってくる感じDASH!

土曜日の送迎当番じゃないときに
先に行ってテントたてて
部活終わって帰ってくる頃迎えに来るとかじゃないと
もう週末キャンプは出来なさそぼけー

考えるだけで具合悪くなりそもやもや



*******

気を取り直して。

まだ毎週キャンプ出来てた時のレポが
あと何回かあるので。

4/9.10
今年12回目のCamp音譜

以前一度行ったことのある
県内にある『しもはじ埴輪キャンプ場』

こちらは車乗り入れ不可のフリーサイトで
駐車場からカートで荷物を運びますDASH!


可愛い看板がお出迎えひらめき電球
前来た時はコレなかったなー。

えっちらおっちら荷物運んで、
さっさと設営しちゃいます音符

全然期待してなかったんだけど
桜が咲いてて。
山桜??

思いがけず、またお花見キャンプとなりましたラブ


桜の下はもう人がいたけど、
構図に桜が入るだけでテンションあがるわ音符

今回はモニグロですひらめき電球

あと今回のnewギアひらめき電球
コールマンのアウトドアワゴンです音符
赤いの持ってたけど、
メルカリのアウトドアフォトコンみたいのに応募したら当たりましたびっくり
なので赤いのはメルカリで売りましたグッ



11時チェックインで
設営完了したらお昼すぎ。

お昼ご飯に、
併設されてるcafeにてキラキラ


私はグリーンカレー
娘はチキンのハンバーガー
どちらも新鮮野菜がたっっっくさん入ってて
めちゃくちゃ美味しいんですラブ

cafeだけでも来たいと思うくらいひらめき電球


食後は、読書タイム本


私も、本読んでたらうっかり寝たわDASH!


さてさて、
夕方には火起こしして、
バーベキューの準備音符

今回のバーベキューはいつもと違いますよニヤリ

インスタで
いばらきキャンプのキャンプ飯フォトコンがあってひらめき電球

いばらきのキャンプ場で、
いばらきの食材を使って作ったキャンプ飯で
お肉部門、海鮮部門、野菜部門とあった中で、
お肉部門賞を頂けたのですお願い

↓入賞したキャンプ飯フォト

茨城の親沢公園でソロキャンの時音符
奮発してお肉屋さんで買った常陸牛キラキラ
1人すき焼きひらめき電球

こちらのフォトでお肉部門賞頂けて、
賞品が届きましたラブ
常陸牛専門店 肉のイイジマさんの
常陸牛焼肉セットプレミアムキラキラ




みすじ、サーロイン、霜降りカルビなどなど
めちゃくちゃ良いお肉がドーンとひらめき電球

こちらを、今回のキャンプ前日に日付指定して送っていただきましたラブ

2人では食べ切れる量ではないので、
半分冷凍して、半分を今回持っていき。

良いお肉でバーベキュー音符




めちゃくちゃ美味しすぎたハッ
おにく、トロける〜ラブ

頂いたお肉と、
来る前に寄った直売所で購入した野菜や
ちょっとお高いソーセージと。

贅沢〜キラキラ大満足グッ


夜になると、
それぞれのテントに灯るあかりと
焚き火のあかりが良い感じ

桜もだれかライトアップしてくれてるし。




車乗り入れ不可のフリーサイトの
この景色が本当に好きひらめき電球

たっぷり焚き火を楽しみました音符


翌朝。
起きたらちょうど日の出の時間晴れ


コーヒーいれて、朝焚き火。


前にも書いたけど、
チェックアウトの日に朝焚き火はしない主義だったんだけど、、、

最近は早起きして朝焚き火しちゃうDASH!

燃やし切れるように早起きしてまで。
だって、朝の焚き火が1番気持ちいいキラキラ

さて、色々片付けつつ
ヒヨが起きたら軽く朝ごはん。

前日の直売所に併設されてるパン屋さんで購入したパンをリベイクして。


さっさと食べてさっさと撤収です。

またえっちらおっちら荷物を運んで。

空のカートに
『乗る〜音譜』と喜ぶ、中1女子ニヤニヤ


2日間ともいいお天気で、
設営、撤収、荷物運びに汗だくだくあせる

帰りに、近くの日帰りお風呂に寄って帰りましたひらめき電球


やっぱりここのキャンプ場、
ステキですひらめき電球