出会いの森総合公園オートキャンプ場 | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはひらめき電球


訪問ありがとうございます音符



1/22.23

今年3回目のCampひらめき電球


今回初めて利用する

出会いの森総合公園オートキャンプ場


栃木県鹿沼市にあります。


ずっと行ってみたかったキャンプ場なんですが

ここは予約が1ヶ月前、なので

だいたい目ぼしい日程では3ヶ月前、2ヶ月前に予約が始まるところでおさえちゃってて

なかなか1ヶ月前で予約しようって事がなくてDASH!



やっと、初めて予約してみました。


アーリーで、inひらめき電球

9時から入れます。




区画の電源サイト。


着いて指定されたサイトに行ってみると、

ひろーーーーいチュー


クロンダイクと、タープも余裕でいけちゃいます。



手前のスペースも全部うちのサイトです。

広すぎてスペースもったいない。

クロンダイクとタープ、離しても良かったな。



今回はタープ下に色々キッチン関係おいたので、

テント内も広々

お篭りスタイル音符




設営で一切手伝わないムスメ


写真撮らせて、って言うと素直に来るブルー音符

そこは素直に応じないと、

ママキレるからね。笑



ご機嫌ひよちゃん、飛んでくれたルンルン



何回も撮っての1枚だけどね。


ママもやってみって言われて

撮って貰ったけど

びっくりするほど浮いてなかったわもやもや

自分ではめっちゃ飛んでるつもりなんだけどね。



一通りはしゃいだら、

お昼ご飯の調達と、

他、諸々の食材調達に、近くのスーパーへ。


9時inにめざすと、

朝スーパー空いてなくて寄ってこれなくて。


お昼ご飯はヒヨはカツ丼弁当ひらめき電球

私は、鍋焼きうどん。




うどん加熱してる間に、

チーズナチョスをつまみに生ビール


ポカポカであったかくて

ヒヨとだらだらとおやつ食べつつ

動画とか見て過ごして。



日が沈んだら急に寒くなる。


なのでヒヨは幕内こたつへ

私は焚き火タイム音符




17時には、0度。




暗くなって。






焚き火しつつ

タープ下で、夕ごはんの用意もしつつ、

ウロウロしながら写真撮影ランニング


夕ごはんは、

ヒヨのリクエストでね。

海鮮丼なんですが。



近くのスーパー、

お刺身少なくて

ちっさい盛り合わせと、

マグロとブリくらいしかなくて、

しかもあまり美味しそうじゃない。。。


あまり大きくないスーパーだったから?

海なし県だから??


お刺身悔やまれるけど、、、

仕方なし。


メスティン炊飯して、

豚汁つくって。


好きにご飯に乗せて海鮮丼ひらめき電球





食べたら片付け。 


ここのキャンプ場は炊事場お湯が出るので

大変助かりますひらめき電球

トイレもキレイだし、

ゴミステーションも各所にあるので、

缶やペットボトルなど溜め込まずにこまめに捨てられて良いですOK



20時には −3.5℃



さむさむ。。。


夜はいつもの、

電気毛布と湯たんぽでぬっくぬくですが

途中暑くなってしまうのか

ヒヨがシュラフから出てってしまうので

いつも戻すのに格闘してます笑い泣き


寒くて起きて、自らシュラフに戻ればいいのに

シュラフ出てそのまま寒くて丸まってるんですよDASH!

風邪ひくって。



早朝、トイレに起きる。

朝焼けがキレイキラキラ




朝は−5℃



ヒヨがまだ寝てるうちに

灰捨てて焚き火台洗ったり、

もう使わないもの片付けたり。


そして1人ゆっくりコーヒー飲んでコーヒー


そして朝ごはんの用意できたら起こして

朝ごはんひらめき電球



家で硬くなってたバゲットを

卵液に漬け込んで来たので

焼くだけ音符な フレンチトーストひらめき電球

フルーツと、

生クリームとあんこチュー


あとカップスープパスタとヨーグルトひらめき電球



朝ごはんのあとは、撤収!!


出会いの森総合公園オートキャンプ場、

サイトは広いしキレイだし、

いろんなサイトあってまた来てみたい!


公園内にある温泉施設は、

今は県内在住者のみ利用可になってて行けなかったけど、、、



前日寄ろうと思った

公園内にあったイチゴ園も

県内在住者のみだったので、、、

娘に『いちご狩りしたかった。。。』と言われ


地元近くでのいちご農園にて

シーズン初のいちご狩り音符





ヒヨは意外とあんまり食べられないんだけど。


私は50個ゲラゲラ


若い頃は100個行った記録あるんだけどなー

今はそんなに食べれません。。



次は出会いの森で

いちご狩りも温泉も、行ってみたいなぁひらめき電球